忘れないウチに今回の大阪ライブを思い出せるだけ書いておく。

セットリストはbassyさんのところのが詳しいのでこちらを↓
http://easygoz.net/bznews/2006/08/livegym2006setlist.php
 
ちなみに初日と千秋楽は2曲目『juice』のアンコール一曲目が『ギリギリchop』、2日目はそれぞれ『ZERO
』と『IT'S SHOWTIME!! 』になっていました。
2日目にハンドタオルを忘れずに持っていかねば〜!と思って肩透かしくらった私。。
『雨だれぶるーず』の前のTak soloは初日と千秋楽は『Smoke on the water / Deep purple』、2日目は『悲しみの恋人たち / Jeff Beck』でしたね。
『悲しみの恋人たち』がすごくよかった。。
 
 
センターのプチステージに移ってからの質問は
初日
●好きな関西弁は?
増田さん=『ようせんわ』(できないをやわらかいニュアンスにした感じが好きらしい)
大田さん=『していらんわ』(なんか発音がおかしかったのを増田さんに指摘されてたw)
徳ちゃん=『それいけます?』(なんて言ってたっけ。。失念した。。)
シェーン=『すんません』(だったと思うんだけどかなり曖昧。。)
松本さん=『ごらぁ!!』(え〜と、大阪のおっさんが怒鳴ってる感じが好きなんだとか。)
稲葉さん=『あほ』(これを女性に言われてみたいそうですよ。。)

●今日のパンツの色(一言で簡潔に)
増田さん=『グレー』
大田さん=『黒』
徳ちゃん=『紺』(あれ?ひょっとしたら大田さんと徳ちゃんが逆だったかも??)
シェーン=『ノーパン』(これ、稲葉さんが訳するのが面倒くさいから決め付けたれてた感じがする。。)
松本さん=『スコーピオン』(稲葉氏曰く、ちょっと表現できない生き物柄が多いらしい。。)
稲葉さん=『黒』
 
2日目
●初めてのデートの場所
増田さん=『エキスポランド』(観覧車に乗ったとか。)
大田さん=『近所の商店街』
徳ちゃん=『神社』(稲葉さんにしきりに「やらしいなぁ〜」とつっこまれていたw)
シェーン=『映画』(なんて映画だったかなぁ。。帰って検索しようと思ったんだけど。。)
松本さん=『グループデート』(昔のこと過ぎてどこにいったとか覚えてないそうだ。)
稲葉さん=『映画』(カップルで「ああ、野麦峠」を観にいったらしい。)

●最近口ずさむ曲
増田さん=『マイアヒー♪』
大田さん=『じーんせい楽ありゃ苦もあ〜るさ♪』
徳ちゃん=『みんなま〜るくタケモトピアノ♪』(う、これもひょっとしたら大田さんと徳ちゃんが逆だったかも??)
シェーン=思い出したら書きます。すんません。。
松本さん=『ギリギリでいーつも生きていたいから〜♪』(歌詞はなしで)
稲葉さん=これも思い出したら書きます。

千秋楽
●今までの人生で女性に言われた印象的な一言
増田さん=『たかのぶ!はよおき〜!』(おかんに起こしてもらう時の文句)
大田さん=『勉強しなさい!』(やっぱりおかんに言われた一言)
徳ちゃん=『ペケペケペケペケって遊びなのに!』(学生時代ベースを弾いてておかんに言われカチンと来てプロになってやる!と思ったとか)
シェーン=『なんとかかんとかI love you』(だったと思うんだけどいかんせん英語力がない私なのでかなり曖昧。。)
松本さん=『ごちそうさま(はぁと)』(さんざんご飯をおごらされた後に言われるニュアンスで。)
稲葉さん=『うそつき』(とある女性にだそう。意味深。。)

●女性に生まれ変わったらなりたい職業
増田さん=『ナース』(制服が着たいんだとか。)
大田さん=『スポーツ選手』(プロゴルファーとかプロレスとかw)
徳ちゃん=『保母さん』(エプロンとかしてね〜。って言ってたような)
シェーン=『ボウリングのコーチ』(なんでそんなマニアックなんだろう??)
松本さん=『スチュワーデス』(制服が着たいらしい。。)
稲葉さん=『女性シンガー』(キレイにまとまったかんじだね。と言われる)
 
 
あと「B’zのライブジムにようこそ〜〜!」が千秋楽では、おばちゃん、おやじ、警備員の3人全員がカンペだし(?)してました(笑
3パターンもあったのね。。
それからラストで稲葉氏が上半身脱ぎました。んでお二人のあいさつ回りが一通り終わった後、さあこい!みたいなポーズで手を広げあって(笑)千秋楽恒例のがっちりハグ。
ステージを後にしていきました。
 
 
なんかもう記憶があいまいでいやんな感じ。
ああ、楽しかった。。