本日日本先行発売だったらしいコカコーラC2を飲んでみました。。

前々からエアロのユーガッタムゥ〜〜ヴ♪(You Gatta Move/Aerosmith『Honkin' On Bobo』収録)っていうBGMでCMに惹かれて気にはなってたんですが、今日の帰りコンビニ寄ったら並んでたので、買う予定も無かったのについ買ってしまいました(←ヲイ)

で、感想。
なんか味薄いで、これ(笑)
で薄いわりには後味がビミョーに残るから、あのダイエット系特有の人工甘味料のケミカルな味が気になるんですよ。
濃いコーラ好き(笑)の方にはあんましオススメできないかも。。。
まぁ現在性懲りもなくダイエット中の私にとっては、炭酸飲みたいときには便利な飲み物かな〜と。。
(だったらダイエットコーラでもええやん!という説もある。。)
少なくとも去年出たバニラコーラよりは数段マシだと思われます。。
アレが出た当初、興味半分買ってきた会社の同僚が一口飲んで眉間にシワよせて
「このケミカルな甘さは日本人には理解できんやろうな〜。俺もできへんけど。。」
といってたのをふと思い出してしまいました。。
その時私も一口もらったけど、思わずうへぇ〜〜…(-△-;)。と言いたくなるくらいケミカルに甘かったです(笑)
あんなにまずいコーラをのんだのは、南港ATCの下のマーケットで買った冷麺のタレの味がする韓国のコーラ(名前は確かメッコールっだったっけな…。)を飲んで以来でした(笑)

今後C2のお世話になる日はくるんだろうか。。。