2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーパのTMG新着メッセージ聞いてきました。

外人チーム、日本語がんばってますね〜。<エリック以外ほぼ一言だけだけど。 どんどん熱くしちゃってください!私も仕事片付けて行きますから!

ついでに高校野球の応援のことなど

なんだかこのネタもあちこちで語られてるようなので、私も少々。 私は高校当時野球部が大嫌いだったんですが、野球部の応援は好きでした!(←どこか矛盾してるぞおい。) なぜならコンクール前に好き勝手吹ける数少ない機会だったから。 ウチの高校はどっち…

以下id:yasai:20040729さんへのリファです。

はじめまして。 ■バリトンサックスの略称及び楽器の略称 結論から先に申し上げますと、私の学校でもバリサクと呼んでましたよ。 じゃあどうして先日の日記にバリサキと書いたかといえば単なるマイブームです。正直三人からも突っ込まれて「私なんか悪いこと…

入部希望です。

以下、部長のid:tzkさんへのリファです。 始めまして。当方京都の某一般吹奏楽団でユーフォ吹きをしております。doritaと申します。 実はつい最近まで、はてなにこのようなクラブがあるのを知りませんでした。(す、すみません!)私自身ようやくはてな市民…

ついにカテゴリー作っちゃいました。。

いや、id:ZO353さんのところや他の皆さんのところを見てたら、なんか吹奏楽を語るのも面白そうだな〜と思ってカテゴリー作ってみました。 私の吹奏楽歴はB’zファン歴より長いですからね〜。 っていうかB’zファンになったのも、高校の時野球応援の7回ウラの…

やっと光が…。

今日も残業つかれました〜。 でも納品2つ、なんとかTMGのLIVEまでには間に合いそうです。(一安心) これから自宅作業のページをちゃっちゃと作って(←言うだけはタダ。) 明日は実家に帰るんだ〜。(コンクール出演と式の衣装の小物合わせのため。) その…

以下、id:ZO353:20040728さんへの吹奏楽ネタコメントです

うちもバリサキではなくバリサクと呼びますよ。<バリトンサクソフォン。 あ、あと大太鼓は高校時代からずっとベーデー(B.D.)と呼んでます。 (と新たなパターンを投入してみたり。。)確かに私も金管(特にTrp)をラッパっていいますねぇ(笑)。 そうそう…

都響コラボがスカパーで放送

オフィシャルより先にid:ZO353さんのところと、id:KAZ-KEYさんのところで発見! スカイパーフェクTV!で放送決定!! 『The MUSIC 272 presents“Collaboration 2004 松本孝弘「華」”with 東京都交響楽団』 http://www.bz-vermillion.com/ やった〜!待ってま…

遅ればせながらご冥福をお祈りします。

Web

中島らもさん死去 階段からの転落事故で16日から入院、脳挫傷 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040728-00000010-sph-ent 密かにこの人の『明るい悩み相談室』とかその他のエッセイも好きだったんだよな〜。 ちょいとやりすぎ感もあったけど面白い人だ…

しばし現実逃避

仕事が忙しい。 前倒し納品目指して頑張ってたら、1時間半もサービス残業。。 帰ったら個人的に請け負った仕事の方のサイトも作らないといけないし〜。 というわけで、そんな切羽つまった時ほど日記が書きたくなる今日この頃。。 TMGライブまであと6日。 そ…

お口直しにTMGのMステスタジオライブのことなど…

オフィシャルにて8/13に出演するMステのスタジオライブ参加者募集してますね〜。 ちなみに応募締め切りは今日(7/27)24:00です。 かんじとしてはこないだオフスプがやった時みたいになるんでしょうか? うお〜〜!いきたーーい! けどムリ〜〜!(大泣)………

じゃあおまえのロックはどんなだよ?

昼休みネットしてて某大手ファンサイトで発見。 オレのロックと違う!! コンサートを妨害、逮捕 横浜 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-00000021-san-soci まぁ「ロックしてる」行動と「大人気ない」行動っていうのはある意味紙一重なとこがある…

悲しいとき〜!

悲しいとき〜! 楽団のコンクール後でTMGのLIVEの前当日だっていうのに、 仕事の納品が2個もある時〜〜!なんでやねーーん! というわけで納品前倒しもう一丁いってみよーー!!(T_T)

ついでに式当日の衣装選びにも行ってまいりました。

なんてったって教会式です。 ということは必然的にウエディングドレスというやつを着ないといけない訳です。 最初に予定では2時間くらいあれば決まるかな〜。っていう感じだったんですが、脱ぎ着するだけでも結構大変で気が付いたら4時間余裕で過ぎてました…

昨日はマリッジリングを選びに行ってまいりました。

リングのお店はここです。 クリエイティブジュエリー 俄 http://www.niwaka.com/ 実はここに私の友達が勤めてまして、その紹介で行くことになったんですが、 ここのリングはデザインが面白いです!シンプルなんだけどどこか一癖あるシェイプみたいなのが個人…

どうしてこんなに眠いのか…

土日フル活動だったんでちょっと疲れてる管理人です。どうも。 今日会社である仕事の納期が8/3の16:00になりました。 その日はTMGのLIVEに行く日(ZEPP大阪)で、早退しようと思ってたんだが…! レッツ納品前倒しでがんばりたいと思います(T_T)

明日はロックオデッセイの日ですね!

私はいけませんが、行く方は楽しんできてくださいね! レポを拝見しに行くと思いますがその時はよろしくです。。

都響レポをとりあえず完成させました〜(へろへろ)

まだ字だけです。 読み返して変なところはもうちょっと手を入れるけどとりあえず完成したので、SPIRIT LOOSEのライブレポコーナーに上げてみました。 SPIRIT LOOSE http://www.h5.dion.ne.jp/~sp_loose/都響レポ http://www.h5.dion.ne.jp/~sp_loose/music/l…

皆さんは何て読んでます??

Web

2chネタですがこんなの見つけました。 タグの正しい読み方 http://pc5.2ch.net/test/read.cgi/hp/1031253237/ 色んな会社は渡り歩いてるもののこんな仕事(いちおうWebの制作)をもう3年以上していてカミングアウトするのもなんですが、私未だにa hrefの…

気がつけばもう金曜日。

なんか営業日4日しかないとすごく忙しくかんじるぞ! しかも今週納品が3個もあったし。。 某稲葉さんじゃないけど、週に2個以上納品があるとストレスたまりまくりですよ。。 でも私にはそれらを吹っ飛ばすためにライブに行くという使命があるじゃないか!…

都響レポ中間報告〜。

今やっと半分くらいできてます。 なんせ遅筆な上に支離滅裂な文章しか書けない私なので、書いて読み直してはまた直しってかんじで亀進行で頑張ってます! 今日が最終日だったんで、明日にはとりあえずSPIRIT LOOSEのライブレポの方にアップできればいいなぁ…

スカパー731chのエアロ特集間に合いました!

id:easygo:20040720さんのところの情報で、今日スカパー731ch.でエアロスミス特集をやるというのを聞きつけ急いで帰ってきました! 私の今まで見たことなかった『SUNSHINE』とか『Walk This Way〜Live ver.〜』のPVとかもやってくれる嬉しい内容だったんです…

な、なんじゃこりゃあぁ〜!

すいません。直そうと思って編集したら消してしまいました(泣)もう一度書きます。タイトルは私が画像の飲み物を見たときの感想です。今日の昼過ぎ、同僚のKさんが 「僕今からちょっと外でてコンビニ寄ってきますけど、他に何かいる人〜?」と声をかけてく…

サイトリニューアル計画を水面下で実行中

せっかく最近はてなから来てくれる方も増えてるのに、えらく中途半端な形で自分のサイトをほったらかしてるので、いいかげん本腰入れて作り直そうと思ってみる。 特にB'zサイトの方。 勢いにまかせて本サイトのSPIEIT LOOSEから独立させたのはいいけど全然サ…

松本さんにブラボー!!都響と飯森さんにもブラボー!!

昨日の日記にも書いてますが、実は私1曲目の『パリのアメリカ人』に間に合いませんでした(泣)まぁ一応廊下で頭から全部聞けたんでギリギリアウトだったらしい。。 後10分バスが着くのが早かったら……(泣)それだけが悔やまれるところ。 ガーシュウィン好…

無事に帰ってまいりました。。

帰りはJR夜行バスだったんで快適でしたv ウチ帰って今日14:00から個人的に請け負った仕事の打ち合わせがあったんで、12:00まで爆睡してからぼちぼち準備して、打ち合わせ後に買い物とか部屋の片付けしてゆっくりネットしてる状態です。。後々レポとして正…

関西バスにしてやられました(怒)

先日の日記で書いたオリオンツアーの関西バスですが、結論からいうと昼号はよほど時間に余裕のあるときじゃないとオススメできません! なぜなら 今日の都響、1曲目のパリアメをホールの廊下で聞く羽目に なったから(-_-#) 当初の旅行行程表じゃ新宿駅に1…

東京ぶらり一人旅。

というわけで今私は高速バスの出発時間を持て余して、東京駅近くの某まんが喫茶におります。今日は待ち待った松本孝弘氏の都響コラボinサントリーホールの日ではるばる東京さ出てきたですよ(笑)いやぁ、東京まできた甲斐があるとってもすばらしい演奏会で…

明日はとうとう都響inサントリーホールです。

サントリーホールってどんなホールだろう。さぞかし音響がいいんだろうなぁ。。 今日は残業なしで仕事をあがって明日着ていく服を物色するために梅田へ。 ついでに明日の高速バスの集合場所も確認してきました。 ああ楽しみ〜〜!! そういうわけで今日は早…

サマソニのタイムテーブル発表されてます!

SUMMRE SONIC 2004 http://www.summersonic.com/ 東京・大阪ともに 稲葉浩志 15:20〜 TMG 19:40〜 出演予定になってますね。とりあえずこの2組と私がその他に見たいと思ってた氣志團とTHE DARKNESSとSUM41とはかぶってなくて一安心ってところですか? ……あ…