2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩の重金属さん

はい、関東に遅れること4日。やっと見れました。 ここ最近じゃ一番面白かったような気がする。。 マーティとポールが並んでるっていうのがまず絵的にすごい…。で、2人ともすごい楽しそうだ(笑) メタルメジャーリーグのコーナーでマーティがMで、「メタリカ…

具体的に目標を立てておこう。

昨日の健診で「一日2時間は歩け」と先生から言われたのだが、私の今のスケジュール的に一日のウチで歩く事にそんなに集中した時間が取れるんだろうかという問題があって。 だったらいっそのこと一日2時間歩いたことに相当する歩数を割り出して、「一日最低何…

雨降ってるし!

せっかく今日は色々洗濯しようと思ってたのに〜。。

さて。

今週の重金属さんも見たし、寝るか。 感想は明日にでも思う存分。。

妊娠36週1日。妊婦健診に行ってきた。

土曜日ということで、待合室は夫婦揃って健診に来ている人が多かったっす。 その中で一組の夫婦の奥さんの方に声をかけられる。誰?と思って振り向いたら保健所のマタニティセミナーで一緒だった方でした。 しばらく談笑しながら過ごせたおかげで待ち時間を…

ボーナスでたー!

といってもウチのダンナのですが。。 とりあえずダンナおつかれ〜!という労いの意味もこめて、今夜は久々に焼肉食べ放題に行ってきました。(←おい) …といっても、私はなるべく野菜と豚と脂身の少ないロース中心で。。 飲み物ももちろんソフトドリンクオン…

本当にあった迷惑電話対策。

353さんのところで(id:ZO353:20050729#1122639548)迷惑電話に対してもの申したいっていうのを見てふと思い出した。 あれは去年の秋〜冬まだウチにエアコンがなかった頃に、ハウスクリーニング会社からうるさいくらいに電話営業があって。あまりにもしつこ…

明日は妊婦健診があるんだった。

しかも貧血検査があるんだっけ。。 今日の豚さんはやっぱしょうが焼きやめてプルーンソースがけのソテーにしよう。。

今日からとうとう

妊娠36週目、臨月に突入しました! 今日からあと一週間経つと正産期に入って、いつ産まれてもおかしくない状態になるわけです。はい。 入院準備がまだ全然できてないんだけど〜。。 そういえば今週のマタニティビクスには、顔見知りになってよくお話しするよ…

ダンナがこんなん買ってきた。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/05/19メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 183回この商品を含むブログ (814件) を見る前々から欲しがってたのになかなか…

ウチにもやっと

ビーパからグリーティングカードが届きました。昨日。 遅番から帰ってきたダンナが先に寝ていた私のところに、 「何かオレンジ色の封筒来てるで〜。」と渡してくれました。 …確かにメッセージの部分がなんていうか見るのが怖い。。 カッターを駆使してできる…

今日は土用の丑の日。

土用の丑の日といえばうなぎv でも妊婦だからビタミンAとか脂溶性ビタミンは逆に摂り過ぎないように気をつけないといけないんだよなぁと思いつつ、それでもうなぎ食べたさに調べてみる。http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000023.htmlここによれば妊…

へぇ、今年は3回戦まで行ったのね。

今日納品の仕事の編集後記に載せる時事ネタを探そうと何気にネットを徘徊していたら、京都府高校野球連盟のHPに行き当たった。 そういえば私の母校は今年どうなったんだろう?と何気に気になったので覗いてみると、今年はなんと3回戦まで進出してるじゃな…

今日もがっつり。

昼寝してしまった… _| ̄|○ マタニティアクアで体力を消耗してから続きで仕事の納品をしたので、眠気MAXだったのに負けてしまった。17:30頃納品して1時間だけ寝てから夕飯作ろうと思って、気がついたら20:00近かった。 テレビもつけっぱなしだったので、…

久々にたまったリファに突っ込み入れてみる

http://search.msn.co.jp/spresults.aspx?q=体脂肪率 体重 稲葉&first=31&count=10&FORM=POPR あの無駄のないボディーだからきっと体脂肪率は1ケタなんだろうな〜。。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=8ヶ月+1200g+逆子&fr=top 逆子体操がんばってく…

夜中すっきり寝れる方法があったら教えて欲しい。

最近だめなんです。夜にぐっすり眠れないんです。 そのくせ昼寝はしっかりできるんです。 そもそも昼寝をしすぎるのがいけないという説もあるけど、日中の暑い中活動して体力を消費すると、妊婦特有(?)の自己防衛本能が働くのかものっすごい眠くなってし…

『OCEAN』がラジオ解禁になったのね。。

be with?の色んなところ経由で、(最近こんなリファの飛ばし方ばっかだなぁ。)今日から『OCEAN』がラジオ解禁になったことを知りました。 明日からはラジオ中心の生活だな。こりゃ。 ところでウチにはまだビーパからのグリーティングカードが届いてなかった…

準備、準備っと。

今週の金曜日には臨月に入るのでそれまでに用意しなきゃいけないことをメモっとこう。 いざというときのための緊急連絡先リスト作成。電話の前に貼る。 入院準備品をそろえる。 出産後に報告をする人の住所録作成。 産まれました。報告用ハガキのデザイン(…

納品おわったー!!

オレは自由だー!! 図書館に本返しに行ってきます。。

今日のひとこと。

「今は…妊娠仕事よりも出産!」 うん、そうだね。 でもとりあえずこれだけは納品させて。。

本日の収穫(図書館編)

本日のウォーキングのコースは途中で図書館の前を通るコースを行ったので、ついでに借りてみる。おなかの赤ちゃんとのおしゃべりBOOK (PHP文庫)作者: 森本義晴出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/02メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る途…

煮詰まっちゃった♪

日も傾いて気温も下がったし、ダンナも遅番だし、仕事も煮詰まったのでウォーキングに行ってきます。 探さないでください。。

仕事におけるいやなマーフィーの法則。

私はどうも二度と関わりたくないクライアントには好かれる傾向にあるらしい(汗) いや、もちろん請け負ってる仕事の中にはそれ以外のいいクライアントさんも沢山いるんだけど。 そしてつわりとか調子がイマイチよくない時に限って仕事がよく入る。 という訳…

やっとビーパのPV撮影現場レポを見ました。

あの…#06の松本さんがどことなくジョー・ペリー様のようだと思ったのは私だけでしょうか?*1シブい!シブいわv 全体的にもうちょっとアップの写真が見たかった。。 というわけでちょっと癒されたところで今日は早めに寝るのです。 早めとかいいつつもう0:00…

あかん。なんかしんどいわ。。

最近夜とっても眠りが浅い。 そのクセ昼間や夕方に運動した後は暑苦しくても扇風機なしでうとうと寝てしまう。 いかんなぁ。。 そしてタロウ(仮)大きくなってきたせいか、仰向けに寝るのがものすごくツライ。。 感覚としては自分が寝てるお腹の上に2kg強の…

よくある質問。

Web

アンテナ巡回先のいろんなところで見かけたので私もやってみた。 ちなみにテンプレは353さんからいただきました。 (id:ZO353:20050718#1121657209) 朝食はパン派かごはん派か? 基本的にごはんだけどこだわりはなし。 パンは焼く派か焼かない派か? 焼きま…

世間では三連休だったんだよね〜。

最近どうもそういう休日とかいう感覚が鈍くなってきているような気がするなぁ。。 でも昨日はダンナと久々に押入れ収納を見に行った後、時間が余ったので六甲山の方にドライブに行って来たよ。 なんか久々に行ったらずいぶん変わってたなぁ。。 やっぱり山の…

妊娠34週。妊婦健診にも行って来たんだよ。今日は。

気がつけばもう34週です。妊婦生活も残りあと6週間。。 最近は妊娠関係の情報よりも出産・育児関係の情報ばっか集めてる気がする今日この頃。 なんか前回の健診からすごくあっという間の2週間で今日は健診の日でした。 最近お腹が急に大きくなってきたような…

掃除の途中ですが。

とりあえず押し入れの整理が終わりそうです。 明日ダンナが実家から車を借りてきてくれるので、押入れ収納用品を新調する予定。 今日は天気もよくて洗濯物が片付いてよかったよ〜。。 このままヘビメタさんの時間までに採寸を終わらす予定。

魂に火がついた。

とりあえず今日やることの目標。 たまった洗濯物を処分。 ついでに敷布団の汗取りマットの交換と洗濯。 リビングの片付け。 押入れの採寸と整理。 ベビーベッド用スペースの確保 タロウ(仮)よ。かあちゃんはやるぜ!ちなみに本日のBGMは久々にこんなのを。…