2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

調味料バトン

Web

こっちの日記をサボってる間に大島さん(id:coconotsu:20050629#1120054928)からバトンが回ってきました。 これ、密かに気になってたんですよね〜。ありがとうございます。 チェックよろしくです!【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は…

あつい。あつすぎるぞ。最近。

昨日は珍しく雨が降ったりやんだりしてたけど、雨の降るタイミングが悪すぎた。。 久々にマタニティアクアに行った帰りジムを出る前にひと降りしたらしく、サンダルで行ったから足がペッタペタになるし、その後近所のアカチャンホンポの入っているショッピン…

と、思ってたら晴れてきた。

日焼け止めがいるなぁ。出かける前に塗っとこう。 それではちょっと出かけてきます。

溜まってるリファを一気に吐き出してみる。

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=情熱大陸+稲葉+B'z&fr=ybb 稲葉さんと言わずB’zで出れば面白いのにねぇ。。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=ひも飴+販売&fr=top 駄菓子屋に行けばあると思いますが。。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?…

ううっ(泣)ちょっと焼けてる。。

日差しの強い中、汗流しながら10分ちょいも歩けばそりゃ焼けるよなぁ。。 でも楽しかったのでよしとしよう。

雨が降らなきゃいいけど。月曜日。

「心置き 書いていたけど 昨日今日」 by Blog Pet玲音 今朝の俳句 なんかちょっとだけまともな感じがする俳句を詠んだなぁ〜と思ったら、次の瞬間にはもう「納品♪」とか言われちゃったよ。。 さて今日はこれから人と会う約束をしてるので、少し曇ってきた空…

ウチを空けてるうちに色々と。

be with?の皆様の色んなところ経由で。巡視船みずほでB'zのプロモーションビデオ撮影へぇ〜、ちゃんとストリングスも交えての撮影だったんだ。 どんな出来になってるのか楽しみ〜。 ところで巷で話題になってる「この写真の松本さんのギターはキャナリーイエ…

ちょっと実家に帰ってました。

京都の湿った空気を感じてああ帰ってきたなぁ〜。と思う夕方近く。 一週遅れの父の日のプレゼント渡して、ちゃっかり夕飯食べて帰りは父の送迎付で帰ってきました〜。 相変わらず実家の飯は美味かった〜。 お腹の中でタロウ(仮)も、食後いつもより激しく動…

Blog Petを飼ってみた。

ダンナが自分のブログで飼ってるのを見て、いいなぁ〜。。と思ってたんですが、ついにはてなでも使えるようになったので私も導入してみた。 名前は実はまだタロウ(仮)が男の子だと判明してなかった時に考えてあった女の子用の名前候補から。。記念すべき一…

お昼過ぎまで寝てました。土曜日。

ダンナが昼まで寝てるとつられて私も昼まで寝てしまふ。いかんなぁ〜。

Reading Baton

Web

shuさんからバトンが回ってきていたので(id:SHU07:20050619#1119184971)遅くなりましたが。 お気に入りのテキストサイト(ブログ) テキストサイトって銘打ってるサイトにはあんまし行かないなぁ。という訳で特になし。今読んでいる本 数奇にして模型 (講談…

Comic Baton

Web

バトンもう一丁! なおねさんからいただきました!(id:anecdote:20050623#p1)ありがとうございます! こっちの方はネタに出来る作品が多すぎて選ぶのに迷いそう(笑)Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数) 50冊ぐらい…

さすがに少し疲れたよ。金曜日。

とかいいつつ朝はしっかりマタニティビクスに行く私。 疲れがたまってきてるところにさらに体を動かして、そのあと思いっきり昼寝するこの快感vやめられまへんわ〜。

夕飯食べて一息ついたところで。

今日大阪初上陸を果たしたshuさん(id:SHU07)からのお土産『胎教にいい(?)アルバム』達を聞きつつぼちぼち今日の出来事など書いておこう。 ちなみにただ今のBMGはこれ。DANGER ZONEアーティスト: BLAZE出版社/メーカー: DANGER CRUE発売日: 2004/08/25メ…

朝の体重測定。

そういえば去年の稲ソロLIVEの次の日の日記に「LIVE後に体重計に乗ったら体脂肪率が1%減ってた」みたいなことを書いていたけど、今朝体重計に乗ったら体脂肪率が3%も落ちてました!(体重は昨日と変わらず。) うわー、妊娠が発覚して以来こんなに一気に体…

今日の出来事2

長いのでいったん区切ります。 shuさんと12:30に本町9番出口で待ち合わせだっていうのに、梅田で地下鉄乗る寸前に会社の同僚から昨日納品したメルマガの件で電話があるというバットタイミング。昨日今日とウチを空けるから早めに納品したのにもっと早く連絡…

今日一日の出来事まとめ。

午前中はマタニティセミナーを受講しに保健センターまで行ってきました。 今日のテーマはお産の時の経過と呼吸法や母乳の必要性について。 会場がいつもと違うところだったから一瞬迷ってしもたよ。 まずは30分ほどのビデオを見てから畳の部屋に移動して、実…

タロウ(仮)に蹴り起こされた朝。

最近夜寝る前によく動くタロウ(仮)に安眠妨害されることはあっても、朝起こされたのは初めてのパターンだなぁ。 昨日は疲れて夢も見ないほどぐっすり寝てたから。。 この調子でこれからも夜じゃなくて朝に大暴れ(?)してくれたら目覚ましがいらなくて済…

ただいま風呂待ち中。。

帰ってきました。まだ少々夢見心地なdoritaです。 やっぱりB’zは二人なんだよ!と当たり前だけど新鮮な感想を抱きつつ帰路についたのでした。 ソロ活動を経て、ご両人とも一段と男前になっていたような気がします。 もう一生ついていきます!最高でした!!…

ふぃー。

燃え尽きたぜー。。 まだ少しポートライナーが空いてから帰ります。 最高!!!

ロビーにて

ガチャガチャに2500円使ってしもたよ。。 それではそろそろ中にはいりまーす。

ちょっと寄り道して。

今ポートライナー乗りました。 すっげーいいてんき!(稲葉風に)

なんでLIVE当日に仕事なんかしてるんだろう。

でも根性で午前中納品を果たしました。愛の力は偉大なり(←え?) 愛してるぜ!B’z! では、行ってきます!

Reading Batonは明後日ぐらいにでも。。

Web

明日に備えて今日は休ませていただきます。 中継は…できたらしようかな。。

晴れのち曇りで少々あせった火曜日。

洗濯日和だー!と思って張り切って洗濯物を片付けて、そのまま遅番のダンナを起こしてから出かけたら夕方ぐらいから曇ってきやがんの。。 で、兵庫県の現在の天気は雨です。 洗濯物はすでに乾いてて、帰って来てから急いでとりこんだので影響なかったものの…

うほ! 快適だ〜!

ノートからネットに繋ぐ為についでにルーターも無線にしてみた。 なんか心なしか接続ツール使ってたときより早い気がする! というわけでこれがPriusからの初更新です。

Reading Baton

おお!日記をサボってるうちにshuさんからReading Batonなるものが回ってきたよ。 (id:SHU07:20050619#1119184971) ありがとうございます! 今からちょっと買い物にでかけるので、夜にでもじっくりアップさせてもらいますね。

ついに仕事用のパソコンを購入!

とりあえず今使ってるマシンよりはメモリが多くて紙媒体の画像処理にも耐えられるスペックのノートパソコンが前々から欲しかったんですが、昨日コジマに行ったら夏祭りとかでかなり安価なものもあって、そこからさらに3万くらい値切れたので買ってしまいまし…

ついに買ってしまった。。

昨日近所のコジマにて思わず衝動買いしてしまいました。。

妊婦健診に行ってきたさ〜。

昨日でちょうど30週目を向かえたので、今日はいつもの検査の前にNST(ノンストレステスト)というやつをやりました。 横になった状態で赤ちゃんの心拍音を聞く装置をお腹につけられ、そのままじーっと20分間動かずに赤ちゃんの心音や胎動の計測をするという…