2004-01-01から1年間の記事一覧

突撃!我が家のおせち料理

こんなんできました〜。 おせちっていってもウチは重箱がないので、それっぽいタッパに詰めてあります。 何故におせちにローストビーフが?というつっこみはご遠慮ください。 数の子は去年塩抜きの時間が短くて。正月早々ダンナとしょっぱい思いをしながら食…

年越しそば食いました

丁度ダンナが無事に帰ってきたので二人分一気に作れていい感じ。 今年は天ぷらそばにしました。スーパーで1セット200円だったのは内緒ってことで。。 200円のわりにはおだしがいい感じで美味しかったです。 さて、そろそろ煮豚が冷めてくる頃だ。

只今梅酒煮豚を煮込み中〜。

これが出来たらおせちが全て調理完了! そろそろおそばの準備もしておこう。 そういえば昼から何にも食ってないからちょっと腹減った。。

買い物終了〜〜。(へろへろ)

なんかリビングの電球からおせち用の食材からレンジフードの交換用のカバーまで、色々買ってたらもうこんな時間だ〜。 早速栗きんとん用の金時芋と酢レンコン用のレンコンの下ごしらえから〜。

大晦日だっていうのに。。

なんなんだ!この雪は!! 朝起きてカーテン開けたらそこはもう銀世界。今日は溜まった洗濯物を処理しようと思ってたのに。。 とりあえずおせちを作るための買い物をすべく、これから外に出ないといけないんですがあんまし出たくないなぁ。寒そう…。 仕方が…

掃除終わってちょいまったり。。

これから会社の忘年会です。。 今日はある事情があってお酒が呑めないので憂鬱だ。。 いや酒が呑めても会社の忘年会はもともとそんなに面白くn(ry

ヘビーな話の後になんなんですが。。

id:sweet-painさんがbe with?に入部されたんですね。ようこそー。 遅くなってスミマセンが以後よろしくお願いしますm(_ _)mそれと、このアンケートに答えようとしてまだ答えてなかった。。 B'z 2004年 重大ニュース! というわけで、私は以下の3項目で投票…

本来酒飲みな私が今日の忘年会で一滴も酒を飲まなかった理由

これを説明しようと思うとまず昨日の話からしないといけないんですが。。 実は私の中にある疑惑が持ち上がっていたので、どうしてもそれを確かめる為に病院に行って検査を受けないといけない事態に陥ったのです。 これについては、土曜日に薬局で売ってる試…

帰ってきました。

もういつ終わるのかとそればかりが気になる忘年会でした。 みんな酒が入ってお開きになる前に色々蒸し返されるし、ぜんぜん忘年になってない。 帰りの電車で同じ方向の派遣社員Tさんとなんだかグチ大会になってしまいましたよ。ふぅ。 まぁこの会社も来年で…

なんとなく予感はしてた。

今日は仕事納めです!これから大掃除をします! でもウチの会社を一番汚くしている某人は積極的に掃除はしません。 掃除なんててめえ1人でやりやg(ry‥ワタクシ大人なのでそんな口汚いことは申しませんが(←いいかけたやん。)普段から整理整頓心がけてたら…

やっと全部見れたTBSチャンネルのTMG映像。(ネタバレあり)

外人チーム元気だなぁ(笑)なんかリハ風景で『Walk This Way』のリフがちらっと流れた!全部は聴かせてもらえないらしい。。 う〜ん、カメラワークとかはDVDよりこっちの方が断然好きだなぁ。。 DVDとカブるところもあるけど、メンバーの表情がよくわかるっ…

仕事終了したので昨日のMステまとめなど。

昨日はbe with?の皆さんとチャットしながら見てたんでパソとテレビを交互に見てたんですが、もう待ち時間が長かった分色々不満もあったりして。。 改めて見ると、今回の稲葉さん例年になく声の調子いいなぁ。少なくとも痛々しいとまで思わせた去年のMステと…

メリークリスマス♪

今日はクリスマスだというのに昼真っから個人的に請け負ってる方の仕事を少々やらないといけない状況です(泣) とっとと仕上げて昨日のMステのビデオもっかい見よ〜っと。あ、今日はTBSチャンネルでTMG LIVEが再放送の日だ!今度こそ捕獲するためにビデオを…

見れた。

で、今bassyさんのところでチャット大会にさんかしてたりするんで、感想は後ほど。。

無事に会社脱出?

定時間際ほど修正依頼が集中するのはなぜ?

みなさんお疲れ様です。@携帯

今日は小さい所では不満は残る出演ではあったけど、やっぱし二人揃った姿がみれたのがなにより嬉しかった。。 でももう一曲くらいやって欲しかったなぁ…。

今日はMステ。

今日はやけに通勤電車がすかすかしてるなあ。。と思ったら学生さんはお休みか! コンチクショウ!

明日はMステ出演だ!

気合い入れて仕事終わらせて、唐揚げ作りながら見る計画で(笑) と思ってたらbassyさんのところでbe with?のチャット大会のお誘いが!(id:easygo:20041223#1103813044) そんな楽しそうな企画なるべく早く帰って私も参加したいです!っていうか参加します!…

何が知りたかったんでしょう??

今日の私の日記に 『ホットパンツが似合う男』でこられた方。 誰をお探しだったんでしょうか(笑)もしかして稲葉氏? それにしても、足跡たどってYahoo!の検索結果を見たらそれでひっかかってるのはウチだけだったのは喜んでいいのか。。う〜ん。。。

昨日クリスマスカードと今日カレンダーが届きましたv

まだ届いてない方もいらっしゃるようなのでネタバレは控えますが、あのカードの感触に思わずほおずりしたくなってしまうのは私だけでしょうか? 後、いつもこの時期のグリーティングカードって大概クリスマスとハッピーニューイヤーっていうのが一緒になって…

やっと見れた都響コラボ。(ネタバレしまくり。)

ネタバレしても多分もう誰も困らないと思いますが、一応この先ネタバレありで。 都響やっと見れました。やっぱりオケは生音がええのぉ。。 HOSを聞いたあとであの映像を見ると、やっぱりHOSのアレンジはあの時と殆ど変わってないっていうのがわかりますね。 …

正しい休日(充電編)

今日は今年最後の資源ごみの日でした。 朝からダンナを動員して、ウチに溜まったジャンプやスピリッツやらゼクシィを縛り上げてゴミ捨て場に運んで、早番のダンナを送り出した後二度寝(笑) 起きたら12:00でした(汗) ふとんの中で久々に『いいとも』なん…

今日がヤマです。

これが納品終わったら楽になれる(ちょっとだけ)と思って、無理矢理モチベーション上げて仕事してるのにこいつ(PC)ときたら、 「恋占いの石」を「濃い占いの石」とか、「正月は無休」を「正月は無給」とか変換して、脱力させてくれます。。 たのむから…

どうでもいいことなんですが。

私の日記に婚姻届 + 書き直したで来られた方。 私は書き直したというより、書き間違えたという方が正解です。(id:dorita:20040816参照)多少間違ってても、書類さえ揃ってれば書き直して出直してこーい!!とか言われませんよ。多分。少なくとも私の時はそ…

knock, knock, knockin’ on heaven’s door.

年末進行で仕事してるおかげで天国のドアをノックしているような気分で最近グロッキー気味なdoritaです。どうも。。 明日の納品間に合うんだろうか。。 それが終わったら来年にサーバ移行が決定してる案件のリニューアル案と見積り出さないといけないんだよ…

なんとかしないと…。

今ウチの楽団では春の演奏会に向けて練習しているんですが、今年はなかなかどうして難しい曲が多かったりして今ちょっと苦戦しております。 特に大変なのが『Ghost Train』Music of Eric Whitacreアーティスト: Rutgers Wind Ensemble出版社/メーカー: Mark …

また見逃した?

353さんのところで(id:ZO353:20041218#1103337503)吹奏楽の旅SPの再放送をやっていたのを知ってショックを受ける。。 いや本放送を見逃してたし、放映当時すごくあちこちで話題になってたから再放送があったら見たいなぁ〜と思ってたのに〜〜。 うう…。よ…

と〜れとれ ぴ〜ちぴち かにりょーりー♪

ダンナが城崎の社員旅行で買ってきてくれたカニで今日はカニすきやります。。 はよ帰ってこーい!

残業の息抜きついでに最近ウケた変換を書き出してみる。

昨日の日記のタイトルになってる 「お届けしたい → お届け死体」を筆頭に、 「豚饅 → 豚満」(豚の満員御礼?) 「高島屋名物呉味の市 → 高島屋名物ゴミの位置」(いや、読みはあってるけど。) 「目が離せん → 目が鼻栓」(もはや意味不明。。) 「入籍いた…

承りましたをウケ玉わりましたと変換された。

どないなっとるんやウチのPCは(汗)