2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急連絡!

私のネット用に使っていた使える.netのサーバのメルアド(dorix@members5.tsukaeru.net)が、サーバの故障で使えなくなってしまっておりました。 なんだかバックアップの方もまとめて故障したらしく(汗)キレイさっぱりデリートされたみたいで、今まで頂い…

ドラクエ旋風がこんなとこにも吹き荒れとる。。

先週の土曜日にウチの楽団の練習に行ってきたんですけど、もうすぐクリスマスの依頼演奏があって、合奏は主にそれの練習だったんです。 演奏の場所が児童館ということもあり、曲間に楽器紹介のコーナーというやつを設けることになりまして、ウチのパートは最…

気になる楽団を発見したので貼っておく。

昨日行った某吹奏楽団の演奏会のチラシの中に凄く気になった楽団があったので、書いてあったURLをたどってサイトを見てきた。吹奏楽団Festa Official Pageチラシの”この日のために全国より終結。”っていうキャッチがひっかかって、一体どんな楽団なのかと思…

♪マツケンサーンバー♪

昨日の夜に某吹奏楽団の演奏会を聴きにいったのですが、アンコールでマツケンサンバを演出付でされてて、朝から頭に♪オーレー オーレー マツケンサーンバー♪というフレーズが駆け巡っているdoritaです。どうも。と思ってたらタイムリーにid:ZO353さんがマツ…

行きたかったなぁ〜〜(涙)山野楽器のイベント。

え〜と、id:ZO353さんのところの山野楽器のイベントのレポを今やっとゆっくり読ませていただきました(遅っ!) いいなぁ東京。いいなぁプチオフ会。楽しそうでよいですね。 詳細見取り図まで書いてあるところがオジョーチックですばらしい!(←とわたしも便…

都響のディレクターズカット版が12月に再放送!

bassyさん経由で(id:easygo:20041125#1101354033)すごい朗報が! これ、本気で嬉しいです! ウチのマンションの2ヶ月にわたる改修工事のおかげでビニールシートの下にずーっとアンテナが隠れてたせいで、(今もやってるんですが11月いっぱいで終わる予定……

なんかすっかり浦島太郎だ…。

先週今週はホントに怒涛の2週間だった…。。特にこの3日間は。。 ネット落ちしてる間に知らない情報がいろいろあって、一気にまわれない。。 とりあえず拾っておきたいことだけ書いておこう。

やっと一山こえたよ。

どうも。人生常にギリギリchopのdoritaです。 今日の納品も日付がかわるギリギリでした。(←え?) やっと終わって電車待ちしてたら、駅の裏にあるカラオケボックスからやたらいい声で♪ うちゅーうせんかんっやぁーまぁーとぉー♪と熱唱してる人の声が聞こえま…

House Of Strings一周聴いた感想など。。

やっと一周聴きました。HOUSE OF STRINGSアーティスト: 松本孝弘,徳永暁人,池田大介出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2004/11/24メディア: CD クリック: 53回この商品を含むブログ (58件) を見る以下はネタバレなので

とリあえず先にcuneのLIVEについて書いておこう。。

いや〜、久々にライブハウスで踊りくるって(←え)きました〜。 なんばHatch自体久しぶりです。何せ前に来たのが去年の9月の『GUITAR WARS』の時だったし。。 結局開演が15分押しだったんで、ロッカーに荷物入れて会場に入ったのが大体18:00くらいだったけ…

LIVE無事に終了〜。

相方の青方嬢となんばウォークでゴハン食べて、帰りにタワレコでHOSをフラゲして来ました!

これからcuneのLIVEです。

あーやっと終わったぁ! 後のテキスト打つ作業はウチで出来るとして、とにかくなんばHatchに急がねば! 本日開演は18:00。間に合ってくれ〜〜!

ザ☆祝日出勤でございます。

でも今日はこれ終わったらcuneのLIVEに行くんだ〜。いえーい♪ そして帰りに『House Of Strings』をフラゲして帰るんだ〜!うわーい♪‥‥すいません。テンション上げないとやってられないんです。 とにかくLIVEまでに仕事を仕上なくては!

B’z占いなるもの発見。。

bassyさん(id:easygo)大島さん(id:coconotsu)経由で。 なんでもbassyさん作なんだとか! お昼休みなので私も早速やってみた。http://u-maker.com/90275.html doritaさんは ギリギリchop です! ● 【ギリギリchop】のあなたは、有言実行を信条とするタイプ…

寝て起きて忘れてりゃそれでもいい

今日の朝クライアントさんとの打ち合わせに行ってきました。 話せばわかる人でよかった。ちょっとだけ肩の荷がおりた感じで。 やっぱり仕事する上でコミュニケーションをきっちりとるのは大切ですな。お互いの誤解が解けただけでもよかったよかった。

なんで日曜出勤で日付またいでるんだ

なんか面白い話を聞いても、どこか心のもやもやが晴れない。 今文章書いたら社長への憤りとクライアントへの文句しかでてこない様な気がするので、今日は自粛します。。 はー。本気で潮時かもしれん。今の会社。。

お仕事ボツ画像を晒してみるコーナー

昨日仕事でなんばパークスに行ってきました。 パークスガーデン8階から撮影。夜景のベストショットを狙おうとすると、必ずそこにはカップルが(汗) はいそこ!暗いからってだっこちゃんごっこはやめれ。 なんばパークスのキャニオンコートにあるクリスマス…

MステスーパーLIVE出演決定!

えーと昨日はネットもろくにせず寝てしまったんで、色んな方の日記でことの次第を知って今更ながらビーパのサイトを見て喜んだクチです。はい。曲は何演るんだろう。。楽しみ〜♪

奇跡〜がお〜こ〜る♪

昨日失くした自転車の鍵が見つかったとコンビニの方から電話がありました! 今日はしたくもないのに休日出勤させられるはめになり、腹立たしいことこの上ない感じだったんですが。 帰りに取りに寄りたいと思います。 見つけてくれた店員さんに感謝! もう見…

あーたーまーがーじゃんぐるぐるぐる…

もう残業が日付をまたぐとただでさえいやになるのに、帰りに立ち寄ったコンビニでその上自転車のカギまで無くすとは! いやなことがあった日は嫌なことが続くもんでちょっと今凹んでます(泣) ポケットもカバンも散々探したけどなくって、とりあえずスペア…

ついに見つけてしまった。。

残業から帰ってきました〜。(ヘロヘロ)そしてこれから自宅作業に入りまーす。(ふらふら) と、その前に。 昨日前々からid:badwowさんのところでその存在を知って、一度食べてみたいと思ってた麻辣仙人を駅前のコンビニで見つけたので嬉しくなって買ってし…

DBで思い出した。

bassyさん(id:easygo)と353さん(id:ZO353)のところを見てて思い出したネタ。。 隣に座ってる同僚とある日オレオレ詐欺の話をしてて、ふと同僚が 「オッス!オラ悟空。みんな!オラに現金を分けてくれ!!」 と言い出したので、「え?何それ??」と聞くと…

このままだと帰るのは日付をまたぎそうだ(汗)

しかも帰ってからもお仕事しないとやばい。。 何故にこんなに一週間に納期やら取材やらが4つも5つも重なってるんだ!信じられん。。 11月前半が楽勝だったツケがまわってきてるよ〜‥。はう。明日までにできるんだろうか。。 ちょっと休憩。。

ついに会社のPCにまでやってしまいました。。

見てのとおりです。ストレスが溜まってきたのでデスクトップの壁紙を変えようと思って思い立ち「House Of Strings」仕様にしてしまいました。。 これなら別にお2人の写真をデスクトップにする程あからさまでもないので、会社でやっても恥ずかしくないかなぁ…

まじっすか → まじっす

Web

ウチの会社の同僚におしえてもらった面白い現象をひとつ。。 まずこの現象を語るには『エキサイト翻訳』のページを見てもらうのが先決でしょう。 英語翻訳 - エキサイト翻訳 このページを開けたらとりあえず『原文』のテキストエリアに一言まじっすかと入力…

餃子ブギウギ〜♪

今日はひいこらいいながら22時まで残業して、そのあと休日で梅田に出ていたダンナとおちあって久々に『餃子スタジアム』に行ってきました! 仕事の後のビールはうまいぜぇ〜!(←オヤジ) もう何回か食べに来てるけど、私達の中でのヒットはやっぱり近江牛を…

わりと真面目に語った後でなんですが今日のゴッゴル。

A「最近なんやゴッゴル言うのが流行ってるらしいなぁ。みんなゴッゴル、ゴッゴル、ゴッゴル、言うとるがな。」 B「ゴッゴル言うたらあれか?あの韓国産のなんや凄い味がするコーラ…」 A「それはメッコール!!」 メッコールを知らない方へ。 キーワードにも…

資格について思うこと。

世の中には色んな検定や資格があるんだなぁ〜と思う。 その中にはもちろん持ってないと仕事ができないというものもあるけど、これって何に必要なの?と思うものも結構ある。 かくいう私もコンピューターやグラフィック関連の資格なんて1個も持ってないけど…

たまには真面目に語ってみる

id:toyaさんがid:toya:20041116#p2で言及されている「29歳転機説」と「資格」の話に激しく同意してみる。 私はもうすぐ20代といえなくなってしまうまさに「転機」にいる人間だけど、この一年水面下でそれはそれは将来の自分について悩みまくっていたからだ。…

上面の装飾と目先の気持ちよさに走り

これ以上スタッフを振り回すのはやめて欲しいと思う今日この頃。 あーあ、派遣から来た営業さん才気もあっていい人なのに。多分来年はいないんだろうな。 営業雇うほど商品基盤が固まってない商品押し付けといてその言い草は何なんだ。 今回のことは彼のあー…