2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに発見!『でかでかプリン』

浜梨さん(id:rosa_rugosa)のところで何度か話題になっていた『でかでかプリン』が凄く気になっててコンビニ等に入る度に探してたんですが、今日スーパーに買出しに行った時に1個90円で売っているのを発見!噂どおりフタのところに「デケー」と叫ぶ(?)ニ…

日記のスタイルシートをいじろうかと思う。

もう1週間くらい前からネタは出来上がってるんですがなかなか実行に移す時間がなくって。。 ただでさえ会社と、家に帰れば個人でかかえてる仕事もあるんで、日記をちょろっと書くのがせいいっぱいになりつつある今日この頃。もともとこのblogを始めたきっか…

何にもない日曜日。くもり。

さあて、今やっと洗濯物が済んだので後は買い物に行って部屋片付けて、メールの返事とかたまったレビューも書きたいなぁ。あ、そうそう。

自衛隊の大砲を使ったコンサート

渡瀬さん(id:yasai:20041030#1099148573)のところで詳細なレポがされてました。 大砲は全部で4門ですか。。 『1812年』の他にも『キャンディード序曲』とかスーザの『アメリカ野砲隊』とかもやったのだとか。。いいな〜。聴いてみたかったな〜。。ところ…

タワレコに『House Of Strings』予約しに行ってインストア・ライブに遭遇。

いつも地下鉄梅田駅からディアモールを通って行くんですが、マルビルの地下入り口から入って一番近い入り口が閉まってて、なにやらJ-POPコーナーの方から楽器の生音が聞こえてくるのでついでに覗いてきました。 音だけ聞いて気になったんですけど、実際演奏…

やっと『ULTRAMAN』の映像も見れました!

http://www.ultraman-movie.com/index_flash.html いやー『NEVER GOOD-BYE』いい感じで映像とマッチしてるじゃないですか!かっこええ! id:cherutoさんもおっしゃってますが、私も最近のウルトラマンを見てないのでどうしても子供の頃に見たあの『ジョワッ…

ビーパサイトで『いつメリ』House Of StringsバージョンのPVが見れる!

映像が!B’z関係のPVなのにCGがしょぼく見えないぞ! ちゃんとバイオリン弾いてる人が入ってるしゃぼん玉みたいなのが、人影の映りこみまで作ってある! どういう撮り方をしたんだろう?気になる。。 なんにしても目を伏せてアコギを爪弾く松本さんのシブ…

最近寝オチしてしまう。。

今日は昼まで寝たので大丈夫!(←え?) 書きたいこともたまってるのでダラダラ書いてみよう。。

sectioncategoryモジュールを組み込もうとして…。

id:hatenadiary:20041028#1098956566 なんか余計ややこしくなった。 やはりカテゴリーについて一言説明書きを入れてナビゲーションするという方式を取っている、ウチの日記の構造上には向いてないらしい。 あー、改造前のソース残しとけばよかった(泣) っ…

最前線(げんば)でためらう事は許されず

ああ…、面倒な仕事が回ってきたもんだ。。 適材適所って言葉をご存知ですか?>社長。 ま、後学の為にがんばりますか。。

稲葉ソロのジャケ写で好きなのは?

新アンケート始まってますね! これ、すごく悩むんですがやっぱこれかな。。Peace Of Mind (初回盤 DVD付)アーティスト: 稲葉浩志出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2004/09/15メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (88件) を見るこ…

久々に今日のゴッゴル。

Web

A「最近なんやゴッゴル言うのが流行ってるらしいなぁ。みんなゴッゴル、ゴッゴル、ゴッゴル言うとるがな。」 B「ゴッゴル言うたらあれか?青カビで作ったくっさいチーズ…」 A「それはゴルゴンゾーラや!!」久々にやったからなんかうまいネタが思いつかなか…

またスカパーですか。。

他の皆さんも書いていらっしゃいますが。。 TMGのLIVE映像のスカパー放映がとうとうビーパサイトで発表ですか。。 TBSチャンネル TMG 〜Godge The Bullet〜 初回12/4(土)23:00〜24:40 再放送 12/25(土)23:00〜24:40 2005年3月〜4月にも再放送 そり…

台風の影響もあって血液も不足しているらしい。

Web

http://www.jrc.or.jp/info/654.html いつも取ってるメルマガに書いてあったので貼っておきます。 献血ならタダで出来るし、今回の地震で負傷した人の役にたつことは間違いないので協力できそうな方はゼヒ。

はてな義援金窓口

Web

はてな義援金窓口 漢はだまって匿名送信。(←女だけど) 微力ながらも出来ることをしようと思う今日この頃。

世の中色々あるけれど

5日ぶりに救出された新潟の親子3人はお母さんが亡くなられてたんですね。 お昼ラジオで救出されたと聞いておお!と思っていたのですが。。

+αの皆様から頂いた結婚祝い色紙です。

id:ZO353に頂いたpsdファイルがわりと大きめのサイズだったので、解像度72のわりにキレイにプリントアウトできました!ありがとうございますm(_ _)m で、どうなったかというと…、 こーんな台紙がありまして、 中を開けると… じゃじゃーーん!! 写真ちょっと…

愛されるばかりが能じゃないだろう。

私の結婚記念色紙サプライズ企画に参加されていた皆様! お待たせしました!やっと出来ました。。 約束どおりアップします!ただしちょっとだけ謝らなければならないことが。。『色紙を額装します!』と宣言しておいてなんなんですが、やはりウチのプリンタ…

地震大丈夫ですか??

なんか本番中に地震があったみたいで…。 こっちでは全然感じなかったんですが新潟の方がすごい事になってるみたいで…。 ウチの楽団にも新潟出身の人がいて、家族と連絡がとれないと言ってたので心配です…。 震度6が三回て、結構な地震ですよ。。 無事をお祈…

今日本番なのすっかり忘れてた(汗)

集合が17:00と。 昨日のハブ酒がおもったより残らなくて助かったよ…。 ちょっくら行ってきまーす。

すばらしい企画に関わったすべてのすばらしい皆様へ。

私信ですいません。今日色紙受け取りました。 もうなんて言ったらいいか。。ありがとうございます!! たとえ顔は見えなくても、私なんかのためにこんな素晴らしい企画を企ててもらえるなんて、嬉しくて涙がでちゃう…だって女の子だもん♪って感じですわ(笑 …

帰ってきたヨッパライの元に会報キターー!

今日は仕事終わってから10月の締めで辞める人と、新しく入ってきた人の歓送迎会があって管理人は今ちょっとヨッパライ状態です。 えっと沖縄料理の店だったんですが、なんか最初ビール飲んで泡盛飲んで最初のビールがアサヒだったんで次にオリオンビール生…

ひどいなぁ。もう。。

昼休みに個人的に請け負ってる仕事のクライアントさんと商談メッセしてたら、ウチの会社の新しいルーターを設置しにきた業者さんに、予告もなしにルータの電源落とされた(泣) おいおい。頼むから電源落とすときは一言声かけてくれよ〜。 っていうか落ちる…

どうやら関東の方ではもうビーパの会報が届いているらしい。。

悲しきかな関西在住。ウチは余裕でまだでーす♪(←半分ヤケクソ) だいたい某大手ファンサイトで最初に「届きました♪」という声を聞いてから4日〜1週間遅れで届くのがいつものパターンなので。。 ほうぼうから触りだけ『分厚い!』だの『すごい!』だの『史…

その続きが見たくなってしまったというDVDがこれ。

プラネテス 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/04/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 122回この商品を含むブログ (156件) を見る

心の模様が空に映ってる〜♪

昨日はなんだかダンナが借りてきたDVDを一緒に見てたら、書く時間がなくなってしまった。。 先に借りたやつを見たら続きが見たくなって、真夜中に二人で駅前のGEOまで急遽お散歩です。 今年初めてオリオン座を見た♪

ビーパサイトで松本孝弘「House Of Strings」試聴開始。

聴いてきました! あの日の感動がちょっとよみがえりました!個人的にスカパーが見れないフラストレーションがここに来て少し解消。。 試聴できる6曲の中では今のところ「WHITE CHRISTMAS」が一番好きだなぁ。松本さんの穏やかな音色と弦の裏旋律との絡みが…

はてなキーワードのゴッゴルがGoogle1位になっとる!

Web

id:toyaさんのところを見て私もぐぐってみたらホントに1位になってました。 っていうか昨日ぐぐった時は700ちょいくらいのヒット数だったのに、今日は3860件になってる。。 しかもはてなははてなダイアリー日記に告知があったおかげでゴッゴル企画に参加し…

台風トカゲが大暴れ。

そんな中ウチのダンナが 「台風一過がもし台風一家だったら、今年の台風は大家族やなぁ。」 と言った。。 なんかかわいいぞ。

今日のゴッゴル。

Web

A「最近なんやゴッゴル言うのが流行ってるらしいなぁ。みんなゴッゴル、ゴッゴル言うとるがな。」 B「ゴッゴル言うたらあれか?結婚式の披露宴に新郎新婦が乗って登場する…」 A「それはゴンドラや!!」 本当に披露宴でこれに乗って登場する新郎新婦とやらを…