2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒光りするニクいヤツ。

KaZさんところを見て思い出した。(id:KAZ-KEY:20050531#1117540295) そういえばウチにも出ました。今年の初モノ。 台所で洗い物をしていたら、シンクに重ねた汚れ物の隙間を黒くてアヤシイ物体が三角コーナーの陰に瞬間移動したので、一瞬ひぃっ!と思いつ…

今日の食事。

↑のような話題の後になんなんですが。。 朝食兼昼食 納豆ポン酢マヨネーズ、ごはん、ゴールドキウイのヨーグルト和え ※ゴールドキウイがなくなってしまった。また買ってこよ。 間食 (駅前のベーカリーカフェで)ブルーベリーワッフル、ミルクパン、ブレンド…

そーらはこんなに青いのにっ♪

こないだ納品した仕事の修正が来てしまった(泣) 夕方までにさっさと直して今月分の請求書きって、ちょっと涼しくなってから散歩に行こう。 今月分の仕事の給料は翌月末じゃないと入らないのが納得いかないけど。 とかいいつつ現実逃避してる自分って。。

とりあえず用事完了。

多分今出したメールの返事は当分こないだろうから出かけるとします! とりあえず中古屋でメガデスと、タワレコあたりでAUDIOSLAVEの新譜とROOSTERの試聴をやってたら聴いてこようかと。(懐が寂しいので買うかどうかは別にして。。)

選挙カーに起こされた。。

目覚め最悪です。。 とりあえず今日は夕方から久々にダンナと梅田でご飯食べる予定なので、それまでに用事を済ませてちょっと早めに出て中古CD屋めぐりでもしようかなという計画で。。

B’zコピーバンドコンテスト

これもraikiさん(id:raiki:20050528#1117294033)経由で。 http://www.city.tsuyama.okayama.jp/shoukou/bz.html へぇ。副賞がB’zのサイン入りギターっていうのはすごいなぁ。。 応募要項のページを見て、担当の人の苗字が”松本”さんだったのにちょっと(笑…

新曲!

bassyさん(id:easygo:20050528#1117291627)、raikiさん(id:raiki:20050528#1117291112)経由で。 ビーパサイトが更新されています。 新曲“なりふりかまわず抱きしめて”朝日新聞CMソング決定! おお〜!!タイトルがまたストレートなことで(笑) この時期…

体が睡眠を欲しているようだ。。

最近昼夜問わずふとした瞬間に睡魔という名のエアポケットに入り込んでしまう。。 体調がいいから少しでも運動して体力をつけようとしてる反動なのか? そんなこんなで書きたいことがあるのに、ネット巡回してる段階で寝オチしてることもしょっちゅうです。…

これは早速叫んでおかねば!

食材宅配オイシックスの野菜・卵セット欲しい!

久々にこんなの聴いてます。

オダジョーの出てる若武者のCM見てたら急に聴きたくなった。炎の導火線アーティスト: ヴァン・ヘイレン出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2001/02/21メディア: CDこの商品を含むブログ (11件) を見る邦題が「炎の導火線」っていうとこ…

晴れてるのに仕事漬けであろう木曜日

目標!今日中に納品! そして明日は心おきなくマタニティビクスに行くぜ!

ラマーズ法を初体験した。。

両親学級でやるとは聞いてたけど今日初体験しました。 講義の内容が、前半は栄養士の先生の妊娠・授乳中の栄養の摂り方についてのお話で、その後入院から出産に至るまでの一連の流れを説明するビデオを見せられる。 こういうビデオってなんか生々しいんだよ…

なんかハードスケジュールだった。

今日はまず朝からマタニティアクアに行って、プールでみっちり体を動かした後、疲れてボーっとしてたせいかウチとは反対方向の電車に乗ってしまい一駅乗ったところで慌てて降りる、という失態をやらかす。。 乗ってた電車が普通でよかった〜。。 これが特急…

きがつけばずいぶんととおくまで

今日はイマイチすっきりしない天気だったけど、日は照ってるし大丈夫かな?ということでウォーキングという名のお散歩に出かけてみました。 となりの駅にある銀行を目指して歩いたんですけど、思ったより距離があっていい汗かいた〜。 さすがに帰りは疲れた…

黄色いキウイの誘惑。

昨日買って来たゼスプリのゴールドキウイを、今日のお昼にデザートに食べてみた。 皮むく前。↓ ゼスプリのレッテルがまぶしい? さっそくむいてみた。黄色い。。↓ 食べやすいように輪切りにする。どこから切っても黄色い。。↓ で、早速一切れプレーンで食べ…

今日の食事。

朝食 (写ってないけど)起き抜けに牛乳、梅しそ納豆マヨネーズ、ごはん、昨日の残りのみそ汁、トマトジュース 間食 (ケンタで)アイスレモンティー、杏仁プリン、(おかんの)ポテトを2・3本つまみぐい。 ※おかんのおごりで(笑)この後高槻市まで映画を…

ビーパチケットの払込用紙キター!

さっきジャンプ買いに外に出たら郵便受けに入ってるのを発見! 明日早速払ってこよーっと。

久々に仕事漬けだった月曜日。

途中で実家のおかんが有機栽培の納豆を持って最寄駅まで来てくれたので、駅前のケンタで小一時間ほどダベる。それ以外どこにも出かけてないや。 後はずーっと仕事してました。まじめに。。 でも夕立ちがきたので、傘も持たずにヘタに出歩いてたらヒドイ目に…

今日の食事。

朝食兼昼食 納豆マヨネーズ、ごはん、キムチ、みそ汁 間食 キウイのヨーグルト和え、ミックスナッツ、ベルギーみやげのチョコレート5枚 ※チョコは甘くて美味かった。。お義母さんありがとう! 夕食 ダンナの実家からお裾分けの豆ごはん、あさりの酒蒸し、小…

ゼスプリのゴールドキウイ

be with?でも世間でも話題(?)になってるゼスプリのゴールドキウイのCM、今日のお昼にやっと見れました(汗) 愛のバクダンのカットはなんとなく想像してた通りサビのところを使用されてて、カットも自然だったのでそれほど違和感なかったかなぁ。キウイの…

タイミング悪く降ってきた

1人で濡れるのはとっても寂しいなぁと思った日曜日の夕方。

今日は午前中に妊婦健診へ行ってきたさ〜。

やっぱり土曜日は人が多いよ。今日はかなり待たされた気がする。 それと待合室に夫婦そろって来てる人が多いのも土曜日の特徴かな。。 私は別にダンナに付き添えということを強要しないけど、そういう夫婦のダンナさんの手持ち無沙汰な様子が見ていてちょっ…

昨日はマタニティビクス初体験してきた。

まぁ水曜日にもマタニティアクアで来たばかりなので、さすがにロッカールームにはちゃんとたどり着けたけど、最初の血圧・脈拍・体重測定の場所がわからなくてうろうろしてしまった。 でも着替えはアクアで水着になるより全然早いので、スタジオに入ったら私…

洗濯日和の土曜日。晴れ。

でも洗濯が完了したのは昼過ぎだっていうのはどうなんだ。。 いかんなぁ。つわりだった時期に比べればましだけど、最近どうも突然睡魔に襲われてしまう。 おかげで昨日の午後はしたかった仕事が、昼寝で爆睡したせいで全然できなかったよ〜。

マーティ…マタニティアクアに行ってきた話。

方向音痴dorita、ジムに着いて受付済ませた後ロッカールームの場所を間違えて早速さまよう。(←おい。) フロントのねーちゃん、説明わかりにくいよ!施設自体が結構広いのに知らずに子供用のロッカーまで行っちゃったじゃねーか! で、なんとかロッカールー…

ふい〜〜。。

何とか納品完了!夕飯の買い物に行ってくるべ。。

よっしゃー!!

やっとビーパの優先予約のPart IIの当落が確認できた。。 第一希望 9/19の大阪ドーム千秋楽に当選してました! よし、これで産後の自分へのごほうびが出来たぞ。 あとはタロウ(仮)が無事に予定日までに産まれてくれれば万事解決かな? タロウ(仮)かあち…

体動かすってスカッとするよね〜。

という訳で午前中はマタニティアクアを初体験してきました。その模様はまた後ほど〜。 なんか心なしか肩が軽くなったような気がする。。 さぁ、この勢いで夕方までに仕事を…仕上げられるんだろうか?

ちょっと現実逃避…息抜きに。

Web

大島さん経由で(id:coconotsu) 恋愛成績表/恋愛力を徹底解析する無料の恋愛占いで、私の結果↓ doritaの恋愛成績表 すれてるとか言われてしまったよ。。 でもこの歳で結婚までしてて、いまだに恋愛に対して夢見てる方がおかしいじゃん。(←マーティ風に。)…

今日の食事。

朝食 納豆マヨネーズ、昨日の残りのみそ汁、ごはん、キムチ 昼食 ベーコンポテトフランス、抹茶のミルクパン(って感じの名前だった。)トマトジュース、バナナのヨーグルト和え、(写ってないけど)トマト風味のカレーパン ※昼間1時間だけ散歩した時にいつ…