2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで途切れてた『TMG I』の感想を書いとこう。。(マニアネタ注意。)

こないだの続きです。 07.Signs of Life イントロとサビに行くまでの怪しい感じが好きですわ。。 松本さん自分で「Too Much ZEPPELIN」とカミングアウトしているだけあって、確かにオリエンタルムード漂うイントロがナイスです。 それを「いいんじゃないの?…

自分ちの玄関先で。。。

5分ほど締め出しくらいました(笑) 今日はツレが早番だから早く帰ってメシをつくらねば!と思い、ウチまで帰る途中、ツレに帰るコールしたのに応答なしだったんですわ。外から見たら部屋に明かりが点いていたので、ひょっとして電話したタイミングが悪かっ…

泣きっ面に蜂てのは…

このことだと思うような出来事が仕事中多すぎて、今日は心労で胃酸がトグロ巻いてる管理人です。。どうも。。。本気で今の会社にいていいものかと考える今日この頃。。 まぁそれは置いとて。。

というわけで『TMG I』雑感。(マニアネタ注意)

今日はツレが遅番なので今ウチのリビングでまったり3周目のリピートに突入したのを聞きながら書いてます。 ああ、聞けば聞くほどええアルバムや〜…。飛ばして聞こうかな、みたいな曲がないなぁと。 とりあえず後々にウチのサイトの「CD LUCK」のコーナーに…

ちょっとブラックな判断系をひとつ。

今日同僚のK氏に教えてもらったんですが、 ichiのキラーサイト http://ww71.tiki.ne.jp/~ichi/ 面白そうだったんでここの『自殺占い完全版』ってやつを同僚の皆さんとやってみました。(ちなみにR-15指定です。15歳未満の方はご遠慮ください。)これで何を…

今日はTGMのアルバム『TMG I』の発売日につき。

以下の日記にかなりのマニアネタが含まれる恐れがありますので、 マニアネタをスルーしたい方は予め↑の[日常]のカテゴリーをクリックされることをオススメします。。。

そして今日そのポイントで『TMG I』買いました(↓マニアネタ注意:笑)

さっき夕飯食べながら一通り聞きましたが、初聞きの感想。 好きだ…v ちょっとなんですか!松本さん! そんないい隠し玉持ってるんだったらB’zでも是非やってくださいよ!とか思ってみたり。。 エリックに「まざーふぁっかー!」と言わせた『I Know You By He…

昨日タワレコのポイントカードが100貯まりました!

去年はB’zさんのおかげで(?)貯まること貯まること(笑) で、この貯まったポイントで『TMG I』をGETしよう計画をたてていた私は、あと8ポイントで貯まる!というところで最後に何を買おうか小1時間ほど迷った末、 『新たなる香辛料を求めて/森山直太朗』…

最近忙しくってご無沙汰してます。

ホント日記に書きたい事は山ほどあるし、 自分のサイトもリニューアルして、B’zコンテンツのサーバ移転・独立化も進めて色んなところにお披露目したい(もうお引っ越し先のサーバは借りてあるんだが…汗)とか色々やりたいことはあるんだが帰ってきたら何故か…

帰りの高速は私が運転しました!

北海道の道はただの一般道でさえすぐ80kmくらいでるけど、高速もそう。 気を抜いたらすぐ120kmくらい出てしまいます。。もう走ってて気持ち良いこと気持ち良いこと! (ガソリン減るのが異様に早くてあせったけど…汗) 途中ドライブインによって牧場のソフト…

贅沢でステキなホテルを見学

ロビーに入っていきなりビックリしたのが、ハープの生演奏! 音楽流れてるなーと思って湖側のガラス張りのカベの方を見たら外人のおねーさんハープを弾いてるし! この時点で稲葉なおと(B’zの稲葉氏のいとこの一級建築士さんです。)さんのエッセイ「まだ見…

苫小牧 → 洞爺湖 に移動

高速使わず延々と下道走っていったので、苫小牧を出発して洞爺湖に着くまで2時間半以上かかりましたよ。。おそるべし北海道。。。 でもその間道なりに牧場があったりして、放牧中の牛や馬が見れたりしてちょっと北海道な雰囲気を味わいつつドライブしたので…

意外と標高高かったぞ、洞爺湖。

昨日に続いて北海道旅行の記録その2です。 苫小牧に1泊してから昨日より早起きでホテル出発しました。。

婚礼料理試食!!

創作フレンチということでお箸で食べれる料理です。 これだったらご年配の方を招待しても、気兼ねなく食べれそうやなー。などと言いながら美味しくいただきました。 で、ツレと一番うまかったのは最初に出たかぼちゃ豆腐とホタテのオードブルかもな〜という…

その後本日の下見ポイントの苫小牧に到着!

着いたらまずはチェックインして本日宿泊のコテージへ。 森の中にある湖畔のコテージは、空気がすごくキレイなのが肌で感じられるマイナスイオン出まくりのいいとこでした!(虫もいっぱい出たけど:汗)ここにはチャペルが2つあって最初に見学した石造りの…

支笏湖で温泉に入る。

折角北海道まで来て下見だけして帰るのもなんだし、と下調べしておいた支笏湖温泉にしっかり入ってきました。。 もう若干乳白色のお湯がぬるぬるしてて、お肌によさげ! サウナがついてるんですが、サウナの横の水風呂まで温泉を薄めて入れてあったりするの…

まずは腹ごしらえ。。。

朝早起きでなーんにも食べてなかったんで、新千歳空港に着いたらまずメシですメシ! ツレと2人、空港の食べ物屋を物色していたときにラーメン博物館なる施設を発見! 早速入ってラーメン屋を物色。 コーンバターラーメンも美味しそうだったけど、結局函館の…

マイナスイオン出まくり。の苫小牧

6/13・14と行ってきましたよ北海道下見旅行。 あーすごくいいところだったぁ〜…。2日間ともいい天気だったしー。 やっぱり今頃に行くのがいいかもねー。微妙にハイシーズンから外れてるからその分旅行代金も安いし(笑)

本日日本先行発売だったらしいコカコーラC2を飲んでみました。。

前々からエアロのユーガッタムゥ〜〜ヴ♪(You Gatta Move/Aerosmith『Honkin' On Bobo』収録)っていうBGMでCMに惹かれて気にはなってたんですが、今日の帰りコンビニ寄ったら並んでたので、買う予定も無かったのについ買ってしまいました(←ヲイ)で、…

赤い誘惑に負けた日。

『BURRN!』のエリック・マーティンの記事読みました。(マニアネタ注意)

エリックいいの?そんなことまで語っちゃって!っていうくらい濃い内容ですなぁ。 正直TMGのメンバー見たときエリックが入ってのが嬉しかった反面、大丈夫かな〜??とか思ったりもしたんですが、彼はホントにTAK I Love you(←『What's IN』6月号参照)な…

母と妹が『前世占い』というやつに行って来たらしい。。

何でも占い師さんに名前の書いた紙を渡すだけで、その人の前世がわかってしかも今の人間関係等を占ってもらえるらしい。(←姓名判断の発展形??) で、きっちり家族の分を占ってもらってきたらしく、早速結果を報告してくれた。。 ちなみにその占いによると…

実家に帰らせていただきました!

昨日・今日と泊まりで(笑)。 楽団の練習が日曜日にあったので。 実家はいいねぇ〜!何にもしなくってもゴハンが出てくるから…。

式場下見ツアー、予約の顛末。。

昨日日記でちょっと書いた北海道に下見旅行の予約が格安の方で無事にとれました。(っていうか私が仕事してる間に、今日休みだったツレが色々立ち回ってくれました。ありがとね。) 2日目の日程は15:45新千歳空港発の飛行機でこっちに戻らないといけなくな…

TMGのアルバム『TMG I』に期待大v(マニアネタ注意)

I(ワン)ってことはII(ツー)も期待してよいということでしょうか?? B’z Partyサイトが更新されてて触りだけ聞きましたが感想は、 やばい…、これだけでストライクゾーンだ……(ニヤッ) 今聞ける範囲ではハードでアメリカンなロックでした。これでLIVEもま…

結婚式場下見ツアー決行します!

まだ2週間の先なのにもう今からウッキウッキワックワック〜♪ですわ。 初夏の北海道をドライブ、さぞ気持ち良いんだろうな〜。。 が、しかし!ちょっとした予約のトラブルが発生して格安でいけるはずの下見旅行にピンチが! 当初往復飛行機込みで格安のツア…

今日から6月なのに五月病とはこれいかに(←え?)

ただ今管理人、会社辞めたい病が再発している様子…。 適材適所って言葉をご存知ですか?<社長 もう今日の朝礼でどっと疲れがでた。 あれのどこが工程管理なんだよ。。。ふざけんなっつーの。 同僚は(ある意味)ステキな人ばっかなんだけどなぁ…。まぁグチ…