2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘビメタさん存続希望署名サイト

353さん(id:ZO353:20050831#1125461163)とshuさん(id:SHU07:20050831#1125493056)経由で。 ヘビメタさん存続希望署名サイト 9月いっぱいで終わる「ヘビメタさん」の存続に関する署名運動だそう。 番組のファンの方は是非署名を。 私もとりあえず署名して…

8月が終わる。

思えばPMFオーケストラ演奏会を聴きに行ったのに始まり、育児に終わった8月。 長かったような短かったような濃厚な月だったよ。。

胎教の効果。

今日のお昼にへその緒がとれた後に、じくじくしていたおへそを消毒してからまだ目がさえまくっているkan.に『OCEAN』を歌って寝かしつけるとすんなり寝てくれた。 出てくる一週間前からずっと聴いてたから今のところ『OCEAN』が一番子守唄として有効のようだ…

寝た子のかわいさ

昨日の晩から原因不明のぐずりでほとんど寝てくれなかったkan.がさっきやっと寝てくれた。 なんかお腹が気持ち悪いのかずーっとうんちをきばるような体制で「う・う・う…」とかうなってるわ、飲ませたお乳を少し吐くわでちょっと大変でした。。 でも今日の朝…

今日はクーラーなしでも過ごせたぞ。

少しずつ秋に近づいているのかなぁ。と感じる今日この頃。 今年の夏は妊娠→出産→育児で忙しく、結局夏らしいことを一つも出来ないまま終わってしまいそうな予感。。 サマソニとか吹奏楽コンクールとか、見に行きたい夏恒例イベントもことごとく見に行けなか…

久々に溜まったリファにツッコミを入れてみる。

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=ビバ+ユーフォ+ご飯&fr=ybb う〜ん、意味不明。 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=稲葉浩志+自宅+住所+渋谷&fr=top そろそろ夏休みも終わるし、こういう厨な人が減ってくれることを祈る。 http://search.yahoo.…

しばし平和なひとときを。

今日は早朝からkan.にお乳をせがまれて起き、けっこうな量お乳を飲んだのになかなか寝付かずにいたのでおむつを調べたら、授乳前に一度替えたのにもううんちが出てたりして。 いかん、替えなければと思っておむつを取った瞬間、私の顔に向かって黄色い液体が…

「Theatre Of Strings」発売日決定!

353さん(id:ZO353:20050826#1125027579)、bassyさん(id:easygo:20050826#1125033006)経由で。 ビーパサイトが更新、「Theatre Of Strings」の発売日が10/19に決定したとのこと。 松本さんの「MY FAVORITE THINGS」が1曲目ですか。よしよし。 あと個人的…

リンクに追加させてもらいました。

samさん(id:rik17)、id:oceanlightさんのサイトを入院前の公約どおり産んで帰ってきたので追加させていただきました。 今後ともよろしくお願いします!

やっと追加されたツアーグッズを見てきた。

今kan.がぐっすり眠ってくれているので、今のうちに。B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-ああ、踊らされてるとわかっててもドームver.パンフは確実に買うわ〜。こりゃ。 be with?の皆さんが買うって言ってたのがわかったような気がする。。 手ぬぐいとラバーブ…

我が子の名前決まりました。

4日前退院したその足でタロウ(仮)の出生届を出してきました。 途中「薔薇麻呂」だの「タロウ・ウルトラ」だの「太郎吉宗」だのと脱線しまくりつつもダンナと我が子の命名について協議した結果、 命名「かなた(本名は漢字)」に正式決定しました。 という…

台風一過。

昨日は風が比較的強かったのに今日は晴れ間が覗いてるよ。 関東の皆さんは台風大丈夫でしたか?

無事に退院。

実は退院したのは2日ほど前ですが、実家のネット環境を整えるのに時間がかかってしまった。 でも今日は我が子がお乳を大量に飲んで眠ったスキを見計らって、実家に無線LANをやっと導入。妊婦じゃなくなったので運転してもいいだろう、と久々に近所のコジマま…

生まれました!

今日6:46、3246g。 無茶苦茶元気な男の子です。産んでから分娩台の上で朝食食べるという貴重な経験をしました。(←え。)初産で入院してから5時間で産んだんだから安産だよねー。

妹もこっちに向かっているらしい。

おかんがいると部屋が魔法のように片付くのはいつもながらすごいなぁと思う。やはり主婦力では到底かなわないわ。ホントに尊敬する。 しかしちょっと目を離すと、私が鍋のこげ落とし専門で使っている金だわしでレンジ周りの掃除をし始めるから気を抜けないっ…

実家のおかんが陣痛 陣中見舞いに来てくれました。

ちょうどダンナが遅番で仕事に行くのと入れ替わりで来てくれたので助かります。 けど我が家の惨状を見るなり 「あんた普段掃除してるの!?こんなん向こうのお義母さんに見せられへんやろから片付けてあげるわ!」とひまつぶしにウチの片付けを開始しました…

産まれるかもということで急遽診察に行ってきた。

昨日ダンナの実家のお義母さんにおしるしがあった旨をメールしていたので、朝一で電話がかかってきて病院まで車を出してもらえることに。 正直、歩いている間に破水とかあったらどうしよう。。と思っていたので助かりました。 ついたら私が一番乗りだったら…

病院に電話したら

とりあえず来いと言われました。 リファで、もしくはコメントやメールで暖かく見守っていただいていた皆様ありがとうございます。 ちょっくら産みに行ってきます!! 出戻ってきたらごめんなさい。。

新しいメンバーお二人様ようこそ〜!

こんな時にすみません。 samさん(id:rik17)、id:oceanlightさんbe with?へようこそ〜! とりあえずアンテナには追加させてもらいました。どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m あ、リンクには産んで帰ってきてから追加させてもらいます。あしからず。。

なんか陣痛が10分間隔になってるかもしれない。

23:00台から付けてる陣痛記録がほぼ10分間隔に並んでるような気がする。 でも痛さの度合いは私が想像しているものより全然ましな感じなんですけど。もっとのた打ち回って「痛い〜〜!!」とか叫びたくなるようなレベルを想像してたんですが、今の度合いはや…

覚悟完了。

昨日の件もあり、朝一で産婦人科の診察に行ってきました。

おしるしキターーー?

今日はダンナがお休みだったので、某大型ショッピングセンターまで買い物&食事に出かけてたんですが、帰りのバス停でバス待ちしている間トイレに入ったら、 うっすら下着に血がついとる…! ちゅー状況にでくわしまして。。 こないだの内診のショックでの出…

おかしな夢で目覚める。

明け方、8:00ごろゴミを出すために一旦起きた後二度寝してたら妙な夢を見た。 ダンナと2人で高級そうな温泉旅館に泊まりに来てるのに、なぜかその目的が高校の数学の補習合宿(汗) 泊まってる部屋はダンナと2人なのに、なぜかご飯を食べた後(これも部屋食…

眠れないから 重金属さんまで見てしまった

ビデオも撮ってあるのに(汗) なんか東京メタルドールの右の人がいつもと違う。。 こんな深夜にジョー様が見れるvとか思ってたらなんだよ『エアロざます』って(笑) アンコールで『Toys〜』ってとこがマニアック。ちゃんとサビでVo.&Gt.がマイク一本でハ…

「OCEAN」の中で好きな曲は?

ホントは昨日答えたかったんですけど、なんかPCの調子が悪かったので。。 アンケートの詳細はbassyさんのところでどうぞ。(id:easygo:20050810#1123680822) 「OCEAN」の中で好きな曲は? というわけでここ数日聴きこんだ結果、私は『OCEAN』と『なりふりか…

せつないね やっかいだね

昨日の健診でお産に向けて少しは進行してるとよろこんでたら、今日は昼から原因不明の腹痛に悩まされる(T_T) 下腹の多分この辺が子宮口だろうという部分にキューー!!って感じの痛みが走って、立ってるのもつらいし、歩いたら腰に響いて余計つらいってい…

妊娠38週ちょうど。妊婦健診に行って来たさ。

ホントは明日の予定だったんですが、病院がお盆休みで休診だそうで急遽今日の夕方に行ってまいりましたとも。 まずは先週同様採尿と体重・血圧測定の後NSTへ。 今日も心音聞く装置をとりつけられたとたん大人しくなるタロウ(仮)。なぜだ。。 看護婦さんが…

見ろ、腹がすいかのようだ!

臨月だったら当然だろう!というツッコミが聞こえてきそうですが。。 いや、お腹の大きさだけの問題じゃないんです。 ついに私にも妊娠線ってやつができてしまったんですよ!(大泣) ええ、もう長さ3cmほどのみみずバレのようなやつが2本ほど。。 ああ、4ヶ…

はーらへーったー!!

午前中のマタニティアクア終了後に昼飯食った後、間食もせず仕事してたから腹減った。。 今日はダンナが会社の上司に無理やり高級焼肉店に連れ込まれて社員強制参加の食事会とかで夕食がいらないそうだから、私もどっか食べに行こうかなと思ってるんですが。…

う、海猿。。

そんなところで終わるか?フツー…。 続きがむちゃくちゃ気になるわい! 奥さんが産気づいたシーンを見て、明日は我が身だと思い出す。(いや私は今生まれても早産ではないけど。) 今日は何事もなく無事に『OCEAN』フラゲできてよかった。。 追記: なんか海…