2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松本さんが…!!

id:cherutoさんのところ経由でビーパサイトが更新されているのを発見! スタッフ日記なんですが、ちょっと貴重で切なくなるような画像があります。 やばい。こんなの見たら涙腺ゆるみそう。。 松本さんのシャツの柄が気になるとか思ってる場合じゃないわ(笑…

ユーフォでジャズ。

浜梨さんのところで(id:rosa_rugosa:20040929#1096384521)「自分の楽器を一般人に一生懸命伝える会」なるものが発足しつつあるのですが、その中で ユーフォニアムの場合、吹奏楽ではあのような位置づけですが、ブラスバンド(ブリティッシュ・スタイルの金…

『幹事長のブランチ』が閉鎖するらしい。

Web

id:toyaさんのところで知ったのですが自民党の安倍幹事長のランチをMOBLOGっているあの幹事長代理のブランチが、安倍さんが幹事長ではなく、幹事長代理になりその役目を果たしたということで10月いっぱいで閉鎖になるんだとか。これが流行りだした春〜初夏の…

今週のウィークリーレビュー

今週は松本孝弘「RED SUN」ですか? 実はすぽると!テーマ曲集(ASIN:B0002XHV0M)「RED SUN」の誘惑に負けて買ってしまいました。しかもフラゲで。。 時間があったらレビューしますが、「RED SUN」があんな構成の曲だったとは…。 ひたすら驚きです。。 もっ…

誰だよ?

今日ウチの会社に謎のハガキがきました。。 とあるデザインコンペの作品募集のDMだったんですが、あて先が 〒000-0000 大阪市××区●●0-0-0 有限会社 ▲▲▲▲▲▲▲▲ 御中 ジョン・パー 様 ……誰だよ。ジョン・パーって(笑) しかもカタカナで書いてあるし(大汗) …

まんまるい月の輝く丘に〜♪

帰りに空を見上げたら真ん丸い月が! 十五夜、十六夜と折角の仲秋の名月だっていうのに台風メアリーちゃん(21号)のおかげで全然見えなかったからやっと拝めたってかんじですね。。 暦の上では今日は立待月ですか?

式のBGMを決めよう1

タイトルに1と銘打ったのは、多分明日以降もこのネタをやると思われるからです(笑) 一昨日職場でラジオからEXTREMEの『MORE THAN WORDS』が流れてきて、それに影響されて今EXTREME『PORNOGRAFFITTI』(日本版ASIN:B000006YL5・US版ASIN:B000002GJ7)を久…

ぷわぷわの愛が欲しくって まっしぐらに進もう

画像は会社の近くのコンビニにて発見した看板です。 派手にすべってますね〜(笑) 一緒にお昼を買いにでた同僚と思わず「これすべりすぎやろっ!」とつっこんでしまいました。

緊急事態発生!!

今日、ウチのカギを持って出るの忘れてた(泣) ダンナは仕事が遅番です。帰ってくるのは午前2時3時……(汗) ただいま駅前の漫画喫茶に待機中。。でもここも2時までなんだよな〜。 とりあえずダンナにはメールしたけど仕事中らしく、レスがこない…。。 2…

B'zのジャケ写で好きなのは?【シングル編】

昼休みに書いてたら社長に仕事してると思われてえらい用事を任されてしまったよ。 ちょっと休憩して、合間を縫ってちゃっかり投票させてもらいました〜。っていっても、やっぱり1つには絞りきれなかったので今回も4タイトルほど‥(^_^;) 以下、部門別で投票…

無事帰宅。

明かりが点いてる我が家っていいよねぇ〜と実感。 なにはともあれ無事に帰ってきたことを報告しておきます。 浜梨さん(id:rosa_rugosa)ご心配かけてすみません。。

ダンナから再び電話が!

どうやら気合で仕事を終わらせてくれたようです。多謝〜〜っ! というわけで、ようやくウチに入れそうです。 ここの漫画喫茶結構安いからまたこよーっと。。

とりあえずダンナから電話がきた!

でも仕事がまだまだかかりそうとのこと。なるべく早く帰ってくると言っていたが2時以降までかかるんだろうな〜(汗) どっかでそれまで雨露しのぐ手立てを考えよう。。

♪あるんだよ〜 いっぱいあるぅ〜♪

できるのにぃ〜 やれてないことがぁーーーいえーーーー♪ (by 銀の翼で翔べ/B'z『Brotherhood』収録 ASIN:B00003IQNM)‥‥すいません。 ここ最近オフが多忙なせいでウチ帰ってからもずーっとここをほったらかしにしております。 ホントはここに書きたいネタが…

ヒロシです…

スカパーのアンテナが、ウチのマンションの改修工事の足場で隠れて 映らなくなったとです…ヒロシです…改修工事やってる間見れないってことは2ヶ月分の受信料をドブに捨てろというのか?? 業者責任とって足場どけるか受信料払ってくれ〜!!…都響みたいんだ…

「Peace Of Mind」どの曲が好きですか?

今投票してきました〜。とりあえず10周くらい聞いても私の中ではやっぱり『正面衝突』がダントツで好きという気持ちが変わらなかったのと、今の時点で投票数が少ないのを見たらやっぱこれに入れるべきだという結論に達したのでまずは1票。 やっぱりあの高揚…

今日すること。

花屋と打ち合わせ(式装花等について) ウエルカムボード制作 リングピローの材料調達 パーティーのBGM決定 ブライダルエステ関係の予約 たまった牛乳パックと食品トレーをスーパーのリサイクルBOXに持ってく 仕事のメルマガ配信 be with?レビュー LIVEレポ …

♪ハッピバースデーディーア 稲葉さーん♪

今日はB’z稲葉浩志さんのお誕生日でございます。 ホントに40歳ですか? 見えない。絶対見えないし。。 歳とともに男前度も進化する稲葉さんをこれからも応援しております。 おめでとうございます!

稲葉浩志『Peace Of Mind』(ASIN:B0002TMZHU)今の時点のレビューなど

昨日は結局そんなに聞けてないんですが、今の時点でお気に入りは『おかえり』『正面衝突』『水平線』『Tamayura』『ハズムセカイ』『透明人間』『あの命この命』あたりでしょうか?冒頭でも書きましたが私の中では『正面衝突』がダントツでいいです! あのベ…

昼休み中です。

♪しょおめんしょーとつ しょおめんしょーとつ さっけられーないうんめぇい〜〜♪ (by『正面衝突』/稲葉浩志『Peace Of Mind』収録)というフレーズが脳内を駆け巡っている昼下がり(笑) 今日は午後から社長が出張だからのんびり仕事できるぞ〜。 会社のパソ…

今日はこれだけ言わせて下さい。

拝啓 B'z様 16周年おめでとうございますm(_ _)m 思えば人生の色んな場面で随分とあなたがたの曲を聞いて励まされたり、ここ一番の場面で勇気をもらえたりと、ともに歩んで来たものです。。 多分これからも色々お世話になると思いますが、元気に仲良く活動…

♪雨には〜う〜たれなが〜らぁ〜

ウチの最寄駅についたとたん物凄い土砂降りの雨が(汗) 根性で自転車飛ばして帰ってきたさ〜。 なんなんだよ。もう。。というわけでびしょ濡れになったのでお風呂沸かしてる間、早速フラゲしてきた『Peace of Mind』を聞いております。 今ちょうど『正面衝…

あれからもう1年経ったのね〜。

台風15号が上陸する中行われた去年の伝説の15周年渚園LIVEからもう1年ですか。。去年の今頃は、ホテルの部屋でシャワー浴びた後、会場の物販で買った「ウルトラクロニクル」を読みふけってました(笑) 1年経つの早いなあ。。 という訳でまだ日付けは20日…

ずっと探し求めてたバルブオイルがついに見つかった!!

LIVE終了後に京都拉麺小路でごはん食べて、そのまま三条までバルブオイルを見に行ってきました。 一時期私が愛用していた『Alisyn』というメーカーのオイルが生産中止になったとかならないとかで、どこの店に行っても全然入荷してなくてそれ以来別の物を使っ…

Funky802 15special LIVE FLASHに行って来ました。

本日出演のバンドはcuneとSound Schedule。 もっと1バンドの持ち時間は長いと思ってたんですが、どっちも6曲ぐらいで終わりってかんじで、結構短め。えっ!もう終わり?って感じでアンコールもなしです。 でも久々にcuneを生で聞けたのでよしとするか。。 …

遊び倒してます(汗)

今日は相方の青方嬢に誘われてFM802の無料LIVEイベントを見に京都駅ビルまで行きました。 そのついでに土曜日行けなかったJEUGIAにオイルを見に行ってきました。。

アンケート第3弾「アルバムの1曲目」どれが好きですか?

くっはぁ〜…。む、難しい質問ですね。。私アルバムの1曲目はどれもたいがい大好きなんで。。 今回は部門ごとに複数投票させてもらいます。。 ベストバラード部門 『SNOW』(FRIENDS II) 理屈抜きで好きです。傷ついて閉じこもってる心を降り積もる雪で隠し…

今週のお題『今夜月の見える丘に』レビュー。。

毎週毎週、締め切り際に書いてる気がする。。 所詮おいらは締め切りぎわの魔術師さ。(←要するに追い込まれないとやれないだけ。) 今夜月の見える丘に この曲を発売当時一番最初に聞いたのは、朝6時くらいからやってるラジオ番組から流れてきたのを寝ぼけ…

スウィングガールズ雑感(ネタバレあり)

以下ネタバレありの感想です。まだ見てない上これから見に行く予定がある、ネタバレいや〜んな方は読み飛ばされることをオススメします。。 『ウォーターボーイズ』の監督っていうことで全体のストーリー構成とかはやっぱりクセがかなり出てました。 でも女…

梅田ヨドバシカメラにて『人生ゲームB&B(ブラック&ビター)』にウケる。

ホントは朝イチの上映で見る予定だったのに朝が遅かった上、電車が人身事故とやらで遅れたため間に合わず、じゃあその次の回にしようかと思ったら連休中日の影響かその次の次の回まで満席になってて結局18:15からの回のチケットしか取れなかったので、上映…