2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の離乳食。

10倍粥を子ども茶碗に2分の1と、昨日作り置きしてあったかぼちゃのペーストを大さじ3はい分を用意。 でも10倍粥を作ってる間に機嫌を損ねたらしく、粥は用意した半分弱しか食べてもらえず。。 そんな状態なのにかぼちゃの方はう〜う〜ぐずりながらも完食する…

こんなの再開してみました。

家で一日の大半を赤子の育児と家事に費やしてると、ダンナ以外の人と会話する機会がなくって頭を使わなくていい分どうも最近脳が衰えてきてるような気がするので、これを買ってみた。東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛え…

どうする?どうするのよ?俺。

shuさん経由(id:Saul_Hudson:20060410#1144675145)で、UDOフェスの各日程のラインナップが発表されているのを知る。 404 ページが見つかりません - ウドー音楽事務所 う〜わ〜。。 KISSとAudioslaveが同じ日なのはありがたいけど、どうせならNuno Bettenco…

ゲしたぜ!

昨日は雨が降ってたのでフラゲはムリでした。。 なので今日晴れ間が覗いた隙を狙ってkan.とお散歩に行った時に見つけた最寄のCDショップでゲしてきたぜ!ゆるぎないものひとつアーティスト: B’z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2006/04/12メディ…

ふ〜。

仕事が台風の目に入ったってかんじ。

離乳食も頑張ってます。

もうそろそろ10倍粥を始めて一ヶ月ちょい。なんか粥を食わせるようになってからの食いつきが予想以上によくって嬉しい限りです。 ただやっぱ最初は完全に裏ごししてやった粥じゃないと食べてくれなくて、ひたすら裏ごししてるウチにいい感じに冷めてくれたり…

kan.さん7ヶ月健診に行く。

今週の木曜日、かかりつけの小児科に予約していた健診に行ってきました。。 予約時間より10分ぐらい早くついたので待合室で少し待った後、診察室に通されてまずは身長・体重・頭囲・胸囲などを測定した後内科検診とか股関節のチェックとか発達検査をされて相…

折角時間があるのでとりあえずここ最近の出来事など。

Bさんの今年のライブのツアータイトル決まったようで。ビッグの次はモンスターですか。そうですか。 最近ピタゴラスイッチに見事にハマる。これはまた別で言及するかも。 kan.が風邪とかの症状はまるでないのに熱がいきなり38.9度とか出てビックリするも一日…

結局今日も。

出がけにポストを除いてきたけどビーパ会報届いておらず。。 明日実家からウチに戻ったら来てることを祈る! 早く読みたいぜ〜〜!!

結局↑の後。

kan.が昼寝に入ってしまったため、夕飯食べた後に夜桜見物になってしまったよ。 てか、明日もお昼に観にいくけどね。

今実家に来てまで仕事とかしてます。

目標。 この阪神戦が終わるまでに今やってる仕事終わらしてkan.とオカンと花見に行くという今回の実家訪問の第一目的を果たす! 地球のみんな〜!オラにいいネタを分けてくれ〜!!