まずは腹ごしらえ。。。

朝早起きでなーんにも食べてなかったんで、新千歳空港に着いたらまずメシですメシ!
ツレと2人、空港の食べ物屋を物色していたときにラーメン博物館なる施設を発見!
早速入ってラーメン屋を物色。
コーンバターラーメンも美味しそうだったけど、結局函館の塩ラーメン屋に入って塩ワンタンメンを注文。
普通にうまかったです。ワンタンが海鮮風味で特徴的な味でした。
ついでにこの施設内にあるスナックコーナーでじゃがバターを強引にテイクアウト仕様にしてもらい(ホントはその場で食べるものらしい…汗)そのままレンタカー屋へ。
車の中で食べようと思ってたけど結局食べれず、第一の目的地の支笏湖まで持っていって食べました。
これがまたうまいんだ(TへT)。
コレ以降も色んなもの食べましたが、食うもの食うものみんなウマイ!!ってカンジで感動ものです。