というわけで途切れてた『TMG I』の感想を書いとこう。。(マニアネタ注意。)

こないだの続きです。
07.Signs of Life
イントロとサビに行くまでの怪しい感じが好きですわ。。
松本さん自分で「Too Much ZEPPELIN」とカミングアウトしているだけあって、確かにオリエンタルムード漂うイントロがナイスです。
それを「いいんじゃないの?」ですすめちゃうエリックとジャックの男前っぷりにも感服です。いいねぇ〜。

08.RED, WHITE AND BULLET BLUES
タイトルの『BULLET BLUES』だけ見て、
♪そぉです君は 青いだんがぁーーーーん♪(byさまよえる蒼い弾丸/B'z)ってフレーズを連想しちゃった私って……汗
密かにこういう重めの曲好きだなぁ。こういうヘビーなのをB’zでも聞きたいと思う今日この頃。

10.My Alibi
英語読みすると『まい あらばい』らしい。(←知らなかった。。)
第一印象が『太陽のKOMACHI ANGEL』と『LADY NAVIGATION』を足して2で割った楽曲 Meet ERICって感じだな〜と思ってみた。。

11.WONDERLAND
実はこの曲がこのアルバムの中で一番好きかも。
だんだん加速していく感じのイントロとか。エリックらしい歌いまわしとか。。
通勤電車で聞いててもヘドバンかましたくなる曲です(←え?)

13.Two of a Kind
この曲はベースがいいと思う。こういうバラードだからジャックのシンプルでぶっといベースがいい感じで響いてるなぁ。。
このアルバムで唯一のバラードだからか、聞き入ってしまう曲ですな。。

TMG関係なくてすいませんが、今日やっと稲葉さんの「wonderland」をラジオでフルコーラス聞きました。(ウチのラジオはFM802だからインディーズ系の曲しかかからんせいで今日始めて聞いた。)
感想は明日かけたら。っていうかかける程きいてないんだよなぁ〜。。