稲葉ソロ『wonderland』ラジオとスカパーで聞きました。


やっと感想らしい感想が書けそうなくらい耳に入った状態になりましたので書き残しておこうかと。

なんていうか初聞き(恋するハニカミ!のスペシャル)の時はそんなに耳に残らなかったんですよね。正直。稲葉さんのソロ曲っていつもは1回聞いただけですごく耳から離れないことが多いんですが…(汗)。


全体通して聞いてみて、今回メロディーにひっかかりが少ないようなぁという感じがしたのでそれが原因なんでしょうか。いつものえっ!と思うような奇抜な転調とか。リズムの運びとか。。

(誤解の無いよう説明すると、結構その奇抜さが稲葉メロディーのウリだと思うし私の好きなところでもあるんですが。)


でもあのサビはいつくるんだ!っていうメロディー運びとかは結構ツボかも(笑)

歌詞もいい具合にダメ男っぷり発揮しててよいですね〜。

ラストの♪僕が〜〜…普通に笑ぁってる〜〜♪のあたりとか、稲葉節全開でラジオで聞きながら思わずニヤッとしてました(笑)


同じ「わんだーらんど」でもTMGのとはえらい違う印象です。

まだ2nd beat以降オフィシャルの試聴部分しか聞いてないんでそっちの方が密かに楽しみだったりして。(←え?)


あ、そうそう。『wonderland』のPVの稲葉さん、大分髪の毛がうるさくなってる(汗)後ろ髪はこのまま伸ばしてロン毛にしてもいいから、せめてその前髪をもうちっとすっきりさせて欲しいな〜…。と思う今日この頃。


なんだかサーカス団(?)みたいなのがでてくるシーンで、Aerosmith『Jaded』のPVを思い出してしまいましたよ。。。