以下、id:ZO353:20040728さんへの吹奏楽ネタコメントです

うちもバリサキではなくバリサクと呼びますよ。<バリトンサクソフォン
あ、あと大太鼓は高校時代からずっとベーデー(B.D.)と呼んでます。
(と新たなパターンを投入してみたり。。)確かに私も金管(特にTrp)をラッパっていいますねぇ(笑)。
そうそう『コパカバーナ』の楽譜はニューサウンズインブラスとM8、両方で出ているはず。
ちなみに私はどちらもやったことがありますがこの曲に関してはなんとなくM8アレンジの方が好きです。
あとコンクールで代表になれなかった金賞のことは『スカ金』と呼ぶんですが、
これってウチの地区だけなんでしょうかね?

id:yasai:20040727#1090924056さんのところを見に行って「H(ハー)G(ゲー)…」に爆笑してしまいましたよ。
ウチの楽団の指揮者(兼団長)も気にしてる(らしい)ので禁句ですね(笑)