まじっすか → まじっす

ウチの会社の同僚におしえてもらった面白い現象をひとつ。。
まずこの現象を語るには『エキサイト翻訳』のページを見てもらうのが先決でしょう。
英語翻訳 - エキサイト翻訳
このページを開けたらとりあえず『原文』のテキストエリアに一言まじっすかと入力してみてください。
次に『日→英』を選択して『翻訳』ボタンをポチっとクリック!
すると『訳文』のエリアにまじっすという返答が!!
仕事中なのに同僚のモニター覗き込んで大ウケしてしまいましたよ。
あなどりがたし、エキサイト翻訳。。
追記:
ちなみに『まじっすか?』と語尾に?をつけると『Is it まじっす?』という訳を返してくれます。
直訳したら『それはまじっすですか』ですか?
意味不明。。しかも「まじっす」はひらがなだし。。