家族がつながるということは。。

昨日ダンナのおばあちゃんの容態が悪化したという連絡を受けて、病院にお見舞いに行ってきました。
前夜に峠だったのを越して昨日は元気だということだったのですが、私達が行った時は丁度熱があって安静にされているところでちょっと苦しそうにしていて(汗)
結局言葉は交わせなかったけど、ダンナがしっかり手を握って話し掛けてるのを見てなんか泣けてきた(T_T)つい実家のおばあちゃんが亡くなったときのことを思い出して…。
結婚して家族がつながるということは、身内が増えると同時にこういう別れをもう一度体験しないといけないということでもあるんだなぁ。。

私、まだ嫁に来てからおばあちゃんと一度もまともに会話したことないのに。。
人はいつかは死ぬんだとわかっていても切ない。。