別れとは突然やってくるもので…。

今日の夕方頃、ダンナからメールが来たのでなんだろー?と思っていたら、
『おばあちゃんが亡くなった。』
という知らせでした。。
この間お見舞いに行った時はまだまだ大丈夫!と看病していた親戚の方が言われてたんで来週も行こうかな。と思ってたのに…。
とりあえず仕事を定時で切り上げて急いでダンナの実家まで。近所にある本家(?)までおばあちゃんの顔を見に行ってきました。。
お化粧が終わった後で、すごく安らかな寝顔でした。。
結局一言も交わさないまま逝ってしまわれたおばあちゃん。
ご冥福をお祈りいたします。
ダンナが「せっかく30歳記念の誕生日やのにお祝いどころやなくなってスマンな。。」と言ってくれたけど、誕生日なんて生きてりゃ来年も再来年もくるんだから気にするなと言っておこう。