EXTREMEのLIVEから帰って参りました。

いや〜、楽しい2時間だった。。
今回は妊婦という身分なので前線は目指さずに後ろでまったり見よう計画で、1Fフロアの一段高くなってるところで見てたんですが、会場に入ったらすでに一段高いところにもお客さんがぎっしり(汗)
しかも男性率が高い(この辺は予想できたけど。)から、身長160cmの私はホント隙間から見る感じでした。。
でもポジションはしっかりヌーノ側をキープ!
今日は17:00開演予定だったのが10分押しくらいでスタート。
1年と数ヶ月ぶりのヌーノを見てまず興奮!っていうかこの時点でdoritaの目にはヌーノしか映っていないと言っても過言ではありません。
あ、たまにヌーノ側に来るゲイリーも見てるけど(←オイ)
でも会場全体ではやっぱりヌーノコールが多かったような。もうギターソロになるとそれはそれは大盛り上がりで(笑)
以下覚えてる限りでやった曲(順不同)など書き出してみる。
Mutha(Don't Wana Go To School Today)
これはバンドと客席の掛け合いが面白かった!とりあえずLIVE直前に1stアルバムを聞き込んでたおかげで、ノリノリで掛け合いに参加してました。
HE-MAN WOMAN HATER
あのカチカチカチ…っていうSEが流れ出してそれを追うヌーノの速弾きがすごすぎる。あんた変態だよ。。ギター弾きの指の動きフェチの私としてはそれはもう食い入るように見てしまいましたよ。あの変態速弾きが生でつむぎ出される瞬間を見れてひたすら感動です!
IT('S A MONSTER)
ゲイリーの「IT('S A MONSTER)!」の一声でスタート!LIVE映えしますね〜!この曲は。もうノリノリで聞いておりました。あ、ソロのところだけはヌーノ凝視で(笑)
MORE THAN WORDS
LIVEの中盤にアコギ(エレアコ?)に持ち替えたヌーノのソロの曲をやった後、客席に向かって「腹へってない?」と聞いて観客が応えると「俺もだよ。」といって「誰かここに食べ物持ってきてよ!」とか言ってみたり。。
そこにゲイリーが来て演奏スタート。なんかゲイリー一番を客に歌わせてるぞ(汗)私にとってEXTREMEではサビ以外の全曲うたえる唯一の曲なんで、大いに歌ってましたが。。
やっぱりこの曲好きやわ〜〜。。ゲイリーとヌーノのハモリ最高!
there is no god
「waiting for the punchline」からも何曲か演奏されてたけど、一番印象に残ったのがこれ。イケイケノリノリな曲たちの間に挟まっていてもそれ程違和感なく、流れていったかんじです。実は密かに好きな曲なので。。
Play with me
この曲もバンドと客席の掛け合いが楽しいですね!いや〜、1stを予習しといてよかった。大盛り上がりで参加しておりました。
GET THE FUNK OUT
これを本編トリに持ってくるか!イントロ聞いた時点でうきゃ〜〜!って感じになってまいましたよ。。観客も一緒に「GET THE FUNK OUT!」です。この当たり、自分が妊婦だということを忘れて大ノリで踊りまくってます。ま、マタニティビクスの一環としてですねぇ…(汗)
DECADANCE DANCE
あの雷のSEとピアノのイントロでうおーー!って感じで(笑)いいですねー。アンコールにもってくるところがまたシブい。。

えーっと、他にも色々あったんですが、曲名を覚えていた&印象に残ったやつをとりあえず。
思い出したらもうちょっと書くかも。
個人的にヌーノのプレイを腹一杯堪能できて幸せですv
指の動きがきれいなんだよなぁ。いつみても。。