それは8月28日ですから!残念!

息抜きに外注のスタッフNさんと例のKさんと私で、社長が外出したのをいいことにだべっていた時のこと。

Nさん「そういえば●●さん(本名)は(出産)予定日はいつなん?」
私「ああ、8月26日なんです〜。」
Kさん「8月26日!ってことはハニワ(828)の日だ!」
私「それは、8月28日やろ!」

ハニワって‥(笑)

その後話は8月生まれの子供が置かれる夏休み中でクラスの友達が誰も誕生日を祝ってくれないという境遇の話になって、ふとKさんが
「俺なんて原爆記念日(8/6)生まれだから、小学校の頃とか誕生日はみんな黙祷してくれるねん!」
と一言。
それはいいのか悪いのか??またすごい日に生まれたねぇ。。