今さっきトリビアに飯森さんが出てた(笑)

「クラシックで指揮者が倒れるという指示がかかれた曲がある」ってやつでしたっけ?
う〜ん、見事な倒れっぷりでした(笑)しかも倒れた飯森さんの代わりにコンマス(?)の方が指揮振ってるってどうなんだ!
おもろい、おもろ過ぎる…(爆)
なんで飯森さんが選ばれたんだろう?と思ったら、日本で唯一この曲をやったことがある人だからだとか。88へぇいっちゃったよ。。

クラシックとか吹奏楽もそうだけど、たまーに楽譜に面白い指示が出てきますよね。
今度の演奏会でウチの楽団が演奏する『ゴーストトレイン』という曲も、口で『シュー!』とか『ハァ〜〜』って発音するとかいう指示が楽譜に書いてあります(汗)

ところで最近残業が込んだりして全然トリビア見てなかったんだけど、ガセビアの沼なんてコーナーいつ出来たんですか?
追記:
と、思ってたらなんかキーワードになってました。つい最近だったんですね。。