自分も妊婦だから気になるものだ。

大島さんのところ(id:coconotsu:20050301#1109662313)経由で。
http://www.asahi.com/national/update/0301/022.html

う〜ん、難しいですなぁ。妊婦の食事って。
まぁ私の場合「元々やせ形の女性」ではないのでまず心配ないですが(汗)
いや、どっちかっていうと医者に体重見て食事制限を推奨されてるから(大汗)
でもやっぱり必要な栄養分だけはちゃんと摂らないとダメですよ。適度に運動もしないといけないし。それを無視して無理なダイエットに走るのはやっぱり同じ妊婦としてどうかと思うのですが。。
食べるの大好きは私にとっては、食事をガマンするよりはいっぱい食べても太らない方法を模索する方がストレス少ないし。
でも食事記録を公表しながらつけだしてから、ここだけの話2週間で体重が1kg落ちました!(嬉)自分で見直すこともできるし、人様に見られる環境でやってると余計なものが食べられないってところでものすごく節制できるみたいです。
この調子で臨月までがんばります!(最近時々サボっちゃってるけど。。)