AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

mixiのWebデザインコミュその他Adobeやらmacromedia関係のコミュで話題になってて知った衝撃の事実。。

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収 - ITmedia NEWS

業界に携わるものとしては今後の動向にムチャクチャ注目したいところ。
っていうか普段使うアプリケーションの70%はこの2社の製品な私としては、それこそ競合してた部分がなくなることに対する弊害が出ないかとか若干心配です。
普段画像はAdobe時々Macro、コーディングはMacroを使用してる身としては確かにFLASHとかはもうちょっと両者の製品に互換性があったらなぁ〜、と思わなくはないけど。
Dreamweaverなんかはどうなっちゃうんだろう。。
ちなみに私はGoLiveとか使ったことないので、機能やらショートカットがソッチ寄りになったら嫌だなぁ。