半分意地になってる自分もいたわけで。

近所の飲食店の弁当売りから360円で弁当ゲットして会社から歩いて5分くらいの河原へ。
途中コンビニでヨーグルトと飲み物も買っていざ河原に出てみると風が思ったよりキツイ!!
それでも負けずに適当なベンチを見つけて座る。
で、よし!食うぞ!と思っておもむろに弁当の入ってる袋を物色して青ざめる。


‥弁当に箸入ってねー。。


う〜〜ん、戻ってもらいに行くべきか。。でも引き返したら昼休みがそれだけで10分のロスなんだよな〜。。
食べてから運動がてらちょっと散歩して‥っていう計画も台無しだし。
かといって折角ここまできてここで飯を食わないのはなんか悔しいし。


悩んだ結果、ヨーグルト用についていたスプーンでごはんと酢物・煮物系のおかずを食べるという暴挙苦肉の策に出る。
カツ・コロッケの類はもちろん手づかみで(←おい。)
ここまで来たらもう意地です。なにが私をそこまでさせているのでしょうか。
もはや昼下がりのOLが陽だまりの中で公園ランチというには程遠い光景が展開されています!
それでもしっかり残さず最後まで弁当を食べて、ついでに腹ごなしに散歩もして戻ってきました。
いや〜、ハードだったけど楽しかった。。