救急車の音で目が覚めた(汗)

いや、今日はもともと妊婦健診の日ということで午前中有給だったので、ダンナを送り出して少しだけ二度寝しようとまどろんでいたら、次から次へと救急車のけたたましいサイレンが聞こえてきて。。
ウチの近所には救急病院があるので、何かあったのだろうか?と思いつつ二度寝という気分でもなくなったので大人しく起きて健診へ。
帰ってきてから朝飯食べようと思ってテレビをつけたら、なんか電車が脱線してる!?
しかも状態がかなりひどい。。
でテレビのテロップをよくよくみたら兵庫県やん!!そりゃ救急車もよく通るはずだよ!
で、健診に行ってる間電源オフにしてたので、気が付いたら携帯にメールが3通来ていて親と友達からの心配メールでした。。
ウチからはだいぶ遠いところなので全然平気です。ありがとう。
JRから流れてきた人の影響でちょっとだけ電車は混んでたけど。

とり急いで報告まで。健診の様子その他もろもろは帰ってから書きます。