昨日で楽団を退団しました。

さすがにコンクールの練習も始まってる中で出場できない私が合奏に入っててもなぁと思うし、お腹も大きくなってきて息がいつもの3分の2くらいしか吸えない状態で吹くのはつらいし、なんだかんだいって楽器を吹くという行為自体相当の腹圧もかかるからそろそろ潮時かなぁということで、昨日付けで出産の為退団しました。
今年の自由曲のガイーヌ吹きたかった〜!
でもさすがの私でも臨月で本番に乗るなんて無謀なことはできないし。。せめて見にいけたら行きたいなぁ。
で、昨日は練習が終わった後バリチューパートで送別会をしてもらいました。
もうご馳走してもらった上、タロウ(仮)の為に色々プレゼントまでもらっちゃってホントありがとね〜って感じです。中でもラッパのおもちゃ(対象年齢10ヶ月〜)が入ってたのがさすが(笑)

いや、この手のおもちゃは多分誰にももらわなくても絶対自分で買ってると思います。からちょっと気が利いてて嬉しかったっす。。
タロウ(仮)にはここから音楽家を目指してもらわねばっ!これと後おもちゃのギターも買ってあげようとか思う今日この頃(笑)
産んだらいつでも戻ってこいよ〜!という言葉が嬉しかったです。うん、子育てが一段落したらやっぱり復帰したいなぁ。
なんだかんだ言っても吹奏楽もあの楽団も好きだから。。