マーティ…マタニティアクアに行ってきた話。

方向音痴dorita、ジムに着いて受付済ませた後ロッカールームの場所を間違えて早速さまよう。(←おい。)
フロントのねーちゃん、説明わかりにくいよ!施設自体が結構広いのに知らずに子供用のロッカーまで行っちゃったじゃねーか!
で、なんとかロッカールームにたどり着いてロッカーを選ぶ。
ここのロッカーは受付でチェックインを済ましたらもらえる個別のカギを使って出し入れする為、ロッカー自体にカギはなく、使ったところの番号を自分で覚えておかないといけないのです。。
で、丁度「178」番が空いていたので、すかさずそこに荷物を突っ込む。
B’zファンの悲しい性ですな(笑)

インストラクターの先生からチェックシートをもらってまずは血圧と脈拍・体重をチェックして書き込み、その後いよいよプールへ!


久々にプールに入ったらなんかワクワクしてきた!水の中だから体が軽く感じるし。
プログラム自体はまずはその場で足踏みとかから始まって徐々に動きがハードになっていく感じで。
最初は余裕こいてても、だんだん音楽にあわせて体を動かすのがしんどくなってきます。なんせ水の抵抗があるから手足が思う様に動いてくれないし。
最後の方なんてどんだけリズム感悪い人やねんっ!とツッコミたくなるくらい、ヒーヒーいいながらついていくのがやっとでした。。
でも普段動かせないというか、力を入れても大丈夫かな?と思うようなところも、水の中なら大丈夫っていうところがあって気持ちいいですね〜。
なんか最近慢性的に感じてた足の付け根の痛みとかがちょっと軽くなった気がする。こんなに動いたらもっとお腹が張ってくるかな〜と思ってたけど、息を吐きながら運動したらつらくなるような張りは感じなかったし。
それに水の抵抗でなんか太ももやら二の腕の肉も削ぎ落ちそうな気がする。(←それは目的違うだろ。)

産後のダイエットに続けてジムに通うとしたらプールのプログラムいいかもしれない。。
さぁ、金曜日はスタジオのマタニティビクスにも行くわよ!!