久々にこんなの聴いてます。

オダジョーの出てる若武者のCM見てたら急に聴きたくなった。

邦題が「炎の導火線」っていうところに70年代のテイストが漂ってますなぁ。。
私が唯一持ってるVAN HALENですが、昔若武者のCMにも使われてる「YOU REALLY GOT ME」が気になって買ったら、アルバム全体もすごくツボで一時期よう聴き込んでました。
このアルバムのどこが好きって、2曲目「ERUPTION」の超絶ギターソロからの流れで3曲目「YOU REALLY GOT ME」のリフが聞こえてくるあたり。
なんかLIVEでギターソロから次の曲が始まる!っていう雰囲気があって、その臨場感にワクワクしてしまう。
なんだかんだいってVAN HALENってホントはもっと聞き込みたいのに聞き込めてないバンドの一つだなぁ。これを機にちょっと開拓してみようかなぁ。

と、現実逃避をしつつ仕事に戻りまーす。