こんなの買ってみた。

買ったのはもう2日前の話ですが。。

アウト・オブ・エグザイル

アウト・オブ・エグザイル

タワレコで試聴したらなんだかとてもツボだったのでそのままレジに直行してまいました。
全体の曲調は結構多彩だけど、ミドルテンポでまったりと首振りながら気張らず聴ける感じです。
かつてのレイジ・アゲンスト・ザ・マシーンみたいな「てめーら聴きやがれ!」っていう感じの攻撃性がない分、今の私にはとても聴きやすいかも。
2曲目のOUT OF EXILEとか、B’zで言うと『BLACK & WHITE』的なノリがあるのに、それほど重く感じないのが不思議。
そして何よりクリス・コーネルのボーカルがステキだ。なんとなく彼の声質はミドルテンポでサビに近付くにつれてじわじわっとボルテージが上がってくる今作の曲調にあっていると思う。
穏やかに歌い上げるところではセクシーに、盛り上がるところではすごくエネルギッシュにっていうあのメリハリがたまりませんなぁ。やっぱ上手いわ。この人。
当分ヘビロテ決定ということで。