Musical Baton

一日留守にしてる間にraikiさん(id:raiki:20050615#1118851169)をはじめ、一気に複数のバトンを受け取ってしまった私。
こりゃ書かな袋叩きに遭いそうだということで答えてみることにしました。

Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
とりあえず音楽ファイルだけだと2.5Gでした。
まぁD-snapに取り込める量自体が少ないので、その都度気分で入れてる音楽を入れ替えたりする時にしかとりこまないので。
ホントはiTune入れたいんですけど、ウチはWin Meなので対応してないらしいです。


Song playing right now(今聞いている曲)
ここしばらく↓がコンポに入りっぱなしになってるので当然今も
AUDIOSLAVE / HEAVEN'S DEAD
をBGMにこれに答えております。でもそろそろLIVEまで一週間を切ったので、いい加減B’z『THE CIRCLE』にシフトしようかな。。


The last CD I bought(最後に買ったCD)
というわけでこれです。

アウト・オブ・エグザイル

アウト・オブ・エグザイル

どっぷりハマっております。
ちなみにこの中でのお気に入りは1.YOUR TIME HAS COMEと2.OUT OF EXILEと9.YESTERDAY TO TOMORROWあたり。
独特のちょっと後ろにもたれる感じのリズムが心地よいです。
クリス・コーネルの声に聴けば聴くほどハマる。


Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
これ難しいなぁ。5曲って。。

Brotherhood

Brotherhood

まずはB’zから行っとこう。というわけでこの中から『銀の翼で翔べ』
この曲聴かなかったら、私は今頃まだ実家にいて毎日安月給(いや安単価?)でこき使われるだけの報われない生活をしていたかもしれない。私の人生の”転機”を教えてくれた曲。

Self Control

Self Control

これに収録されている『Fool On The Planet(青く揺れる惑星に立って) 』を。
夜景のキレイな場所に行くとなんとなくこの曲を思い出します。中学生当時はこれ聴きながら徹夜でマンガ描いたりしてたなぁ。すごく好きだった曲です。

LADY NAVIGATION

LADY NAVIGATION

これの2nd beatの『Pleasure’91~人生の快楽~』
B’zにハマッたきっかけの曲。高校時代勝手に自分のテーマソングだ!と思ってました(笑)

オルフ:カルミナ・ブラーナ

オルフ:カルミナ・ブラーナ

私の吹奏楽人生でおそらく一番練習したであろう曲。最終楽章を聴くと今でもつらかった三連符のダブルタンギングを思い出して苦しくなります(←え?)

深層の祭

深層の祭

これの中から大栗裕『吹奏楽のための「神話」~天の岩屋戸の物語による』を。
中学校でちんたら部活やってた私には、高校入学当初にコンクールメンバーの先輩がこの曲をやってる合奏を見学して衝撃を受けました。生演奏を聴いて鳥肌が立ったのはたぶん人生初。
邦人作品好きになるきっかけを与えてくれた曲です。


Five people to whom I’ll be passing the baton are...(バトンを渡す人)
あ〜、ちんたら書いてる間に渡したい人ほとんどにバトンが行ってしまったようです。。
というわけで私のアンテナの中から敬称略で。

id:toya(お誕生日おめでとうございます!)
id:sweet-pain(何気にHard Rock系の趣味が合いそうなので気になります。)
id:anecdote(あれからお部屋は大丈夫なんでしょうか?)
http://kyushoku.de-blog.jp/senka/
(はてな内じゃなくてもいいそうなので。こういうの興味ないかもしれないけどよろしく〜。)

以上4名の方に。
ムリして答える必要もないらしいし、バトンを途中で止めてもいいらしいのでよろしくお願いします。詳しくはMusical Batonをご覧下さい。