見たい!聴きたい!2連発。

まずはintelligentsiaさん経由で。(id:intelligentsia:20050714#1121349785)

PMFオーケストラ 大阪公演


うわ〜〜!この演奏会、プログラムがめっちゃ私のツボなんですけど!
レスピーギのローマ三部作を全曲やるなんてなんて贅沢な!
しかも指揮者もイタリア人!*1
い、行きたい!行きたいけど8/1ってもう臨月入ってる。。
う〜ん、でもまだ大丈夫かなぁ?まだシンフォニーホールだし。。座ってゆっくり聴けるし。。。
ウチのダンナ*2も好きそうなプログラムなので、誘ってみてもいいかもしれない。
タロウ(仮)が生まれるまで残り少ない2人暮らし生活だから、旅行はムリでもせめてコンサートとかどう?だめ?
タロウ(仮)が生まれたらこんな演奏会しばらく聴きに行けなくなるよ?
胎教音楽としてはかなり微妙かもしれないけどさ。
いいんだ。私が好きな曲だから。


二つ目はこれ。

blast(ブラスト!) 大阪公演

おととしの日本公演を見に行ったウチの楽団のコが
「めっちゃよかったで〜!」と絶賛してたのをきいてすごく気になっていたのですが、これは絶対ムリだな。。
なんせ公演が出産予定日ともろにかぶってるもん。。
う〜ん、今回も縁がなかったか。タロウ(仮)の首がすわったころに大阪公演追加とかにならないかなぁ(←え?)

*1:ネルロ・サンティという方です。

*2:元チューバ吹き