妊娠34週。妊婦健診にも行って来たんだよ。今日は。

気がつけばもう34週です。妊婦生活も残りあと6週間。。
最近は妊娠関係の情報よりも出産・育児関係の情報ばっか集めてる気がする今日この頃。
なんか前回の健診からすごくあっという間の2週間で今日は健診の日でした。
最近お腹が急に大きくなってきたような気がするから、腹囲が今日こそ100cmを超えたか!?と思ってたんですが、ギリギリセーフでした。
でももう時間の問題でメーター腹突入だろうな。。子宮底長も5cm増えてました。
この辺は最近ホントにかがむのがしんどいからやっぱりな〜って感じですが。
で、注目の体重ですが、昨日の有酸素運動が効いたのか2週間前より0.2kg減ってた〜v
看護婦さんと先生に「がんばってるね〜。」とお褒めにあずかりちょっとご機嫌。


で、注目のタロウ(仮)の成長っぷりですが、推定体重が2040gでついに2000g代に突入しました。
だんだん頭やら脚のパーツがエコーで写せる範囲よりでかくなってきているので、お腹の断面とかもう端っこが切れてる状態だから先生も「誤差は多少あるのはカンベンしてな。」とのこと。
最近寝るときに横になるとどうも横っ腹あたりを蹴られる感覚があるので先生に逆子になってないですよね?ときいてみたら、この時期で頭が下に来てたらよっぽどのことがない限り大丈夫だろうとのこと。
暑いけどどんどん運動はしろとのことです。今はまだうるさくは言わないけど、37週過ぎたらうるさくいいまっせ〜!とおどされる。。
先生に言われなくても私はじっとしてるのが大嫌いですから!残念!