仕事におけるいやなマーフィーの法則。

私はどうも二度と関わりたくないクライアントには好かれる傾向にあるらしい(汗)
いや、もちろん請け負ってる仕事の中にはそれ以外のいいクライアントさんも沢山いるんだけど。
そしてつわりとか調子がイマイチよくない時に限って仕事がよく入る。
という訳で今週末納期の仕事が飛び込んできました。状況しだいによっては単発ではなくなりそう、というかこれまでのウチの会社のパターンからして絶対単発にはならないだろうからちょっと覚悟しておかねば。。
まぁ、まだ外注って立場だからそのクライアントとは直接やりとりしなくてもいいだけマシかな。
それに今働いとけば9月のBさんの大阪ドーム公演への軍資金ができるしやりまっせ〜!
こうなったら第二のつわりとか言ってる場合じゃないな。
産むまでに片付けないといけないことが増えた以上は気合入れてがむばらねば!