本日の収穫(図書館編)

本日のウォーキングのコースは途中で図書館の前を通るコースを行ったので、ついでに借りてみる。

おなかの赤ちゃんとのおしゃべりBOOK (PHP文庫)

おなかの赤ちゃんとのおしゃべりBOOK (PHP文庫)

途中まで読んだけど、ここに書かれてることは普段から結構やってることが発覚。
なんか最近話しかけたり、蹴りが入ったところをこっちも押してやるとお腹の中でタロウ(仮)が動くのが面白くって。。
生まれてきて欲しい日・欲しくない日は今のうちから言い聞かせておくとホントにその日を選んで生まれてきてくれることもある、という興味深い記事もあり。
ウチも試してみる価値はあるかもなぁ。獅子座に生まれて欲しいから。。*1

男の子ですよ!―元気でたくましい子に育つ本

男の子ですよ!―元気でたくましい子に育つ本

男の子の親になるための心構えをしとかないとね。

うちの子どもにゃヘソがある

うちの子どもにゃヘソがある

この辺は完全にフィーリングで選んでます(笑)
私も育児マンガ描いてみようかな。ヒマができたら。。

よく生まれてから育児書読もうと思ってもそれどころじゃないくらい忙しくなるから、読むなら産む前にしとけっていう話をきくので面白そうなのは読んどこうかな〜と思って。
まぁ育児なんてそれこそその子の個性やら家庭によって違うだろうし、マニュアル通りに行かないのは覚悟の上なんだけど。。

*1:予定日ちょうどだと男の子なのに乙女座生まれになってしまう。