具体的に目標を立てておこう。

昨日の健診で「一日2時間は歩け」と先生から言われたのだが、私の今のスケジュール的に一日のウチで歩く事にそんなに集中した時間が取れるんだろうかという問題があって。
だったらいっそのこと一日2時間歩いたことに相当する歩数を割り出して、「一日最低何歩歩く」という目標を立てておいたほうが空き時間を利用して小分けに歩いてみたり、天候が悪くても家の中でその歩数に匹敵するエクササイズをやれたりして合理的だと思い。
幸い私の持ってる万歩計には「しっかり歩数」なる、10分以上連続して歩いたりしている歩数を有効な有酸素運動がされている歩数として全体の歩数とは別にカウント、さらにその分数まで教えてくれるありがたい機能がついているので、それを元に統計を取ってみた結果、だいたい一時間で7000歩という計算になるようです。
というわけで今日から産むまで一日最低14000歩を目標に歩こうと思います!
これだけ歩けば体重も増えないでしょう。というもくろみもちょっとあったりして。。