我が子をひざに抱えつつ。

お仕事なんかしております。
最近kan.ぐずったらある程度抱っこしてからひざに寝かしておくという技を開発しまして結構これが効きます。
頭上でパチパチキーボード叩いてても全然起きないのでそれなりにはかどるし。
ただし座り机にPC置いた状態でないとできないので、長時間寝かしておくと足がしびれます(汗)
最近kan.はあんまりベビーベッドで寝てないような気がするなぁ。
夜も添い寝してやった方がよく寝てくれるので、私のフトンにタオルを敷いて一緒に寝てるし。
寝かしつけてベッドに戻すとまたぐずるから、ひざの上から戻すのが面倒くさいし。。
ひざの上だと目を覚ましても大概機嫌がいいのでそのまま遊んであげられるからこっちの気分転換にもなるし。。





…そう考えるとベビーベッドってひょっとしてそんなに必要ないアイテムなんじゃ(汗)と思ってしまう今日この頃。
せっかくお義母さんに買ってもらったのだからも少しベッドで大人しく寝てくれないか?kan.よ。。