コロッと忘れてたけど

昨日はウチら夫婦の結婚一周年の記念日だった(汗)
ホントにコロッと忘れてた(笑)
8/16の入籍記念日はkan.が生まれる直前だったからそれどころじゃなかったし、その3日後のダンナの誕生日は私が入院してたから何も出来ず、じゃあこの次の結婚記念日くらいは何かごちそうでも作ってケーキでも買ってくるか〜!と思ってたんだけどなぁ。。
私はもともと記念日とかに固執するタイプではないけど、あまりにも固執がなさすぎるのも女としてどうなんだろう?とか思ってみたり。。
そういえば6年前の8月に、ダンナの誕生日をコロッと忘れてたことがあったなぁ〜(遠い目)
電話で
ダンナ「ところで8月19日は何の日か覚えてる〜?」
私「その日で会社辞めるねん。」
ダンナ「…他には何かないん?」
私「え〜と、次の日B’zのライブ*1!」
ダンナ「……素で何か忘れてない?」

その数分後、やっと思い出しました。。
ダンナが今でも時々思い出したように根にもってます。それ以来忘れないように心がけております。。

*1:Brotherhoodの大阪ドーム公演に参加した