今日で3ヶ月かぁ。

kan.が私のお腹から出てきてまだ3ヵ月しか経ってないんだなぁ。というのが正直な感想。なんだかもうずーっと前からkan.がいるような気がする。
新生児の頃はホントにこの子夜中にずーっと寝てくれるようになるんだろうか…?とか思ってたけど、2ヶ月ちょっと前くらいから次第に夜寝るようになって、今では22:00〜23:00には寝入って翌朝7:00〜8:00まで一回も起きずにしっかり寝てくれるようになった。
首も完全にすわるまであと一息ってかんじだ。縦抱っこすると後ろにはぐぐっと反ったりするけどまだ前にがくっと倒れそうになったりするからなぁ。。
最近喃語のバリエーションも増えてきて、機嫌がいいとずーっと「あうー」「んぐんぐ…」「ぷーー!」とか私に向かって話しかけてくる。
赤ちゃんってホントに「バブー」っていうんだなぁ。サザエさんだけの世界じゃないんだーとか妙なところで関心してる私(笑)
そういう時はなるべく相手してあげるようにはしてるけど、仕事が納品日だったりするとついつい横目で生返事してしまうかーちゃんを許してくれ。。
そして最近ものすごく抱っこ星人と化しているkan.。
寝たな〜。と思ってベッドや座布団におろすととたんに泣き出す(汗)
首がすわったらおんぶができるからそれまでの辛抱と思いつつも、だっこだと両手がふさがるから何にもできなくなるんだよな〜。まいった。。
でも息子を抱けるのはきっと一生のウチで今だけだから思いっきり抱っこしておくのだ。


昨日「kan.たん、おかーちゃんのこと好き〜?」ってきいたら、私の顔をじーっと見た後、にこぱ〜っと笑顔を見せてくれたのはちょっと嬉しかった。
風邪ひきでマスクしててもちゃんとかーちゃんを認識してくれてるんだね。ありがとう。
もう私はこの笑顔に何度癒されただろう。
今はまだkan.が歩くようになったりしゃべるようになったりっていうのは想像できないけど、一つずつ確実に成長していく過程を見守って行くのがホントに楽しみになってる。
もう一ヶ月先二ヶ月先はどんなことができるようになってるのかなぁ。楽しみ楽しみ。。