鼻風邪小僧のkan.タロウふたたび(汗)

ここ2日ほどkan.が風邪をひいています。
まぁ幸い今のところ熱も出ず、鼻がぐずぐず咳がごほごほくらいの症状で済んでて、なおかつ本人はいつもの如く手足を元気にぱたぱた動かしてるんですが。
 
冬場の寒い時期だし、人ごみに連れて行ってさらに違うウイルスなんかもらってきても困るので、落ち着くまではウチで養生させようと思いずーっとお散歩もお休みしてるんですが、kan.が外に出れないということはイコール私も外に出れないという落とし穴が(汗)
4ヶ月の赤子を家に一人残して用事しに行くわけにもいかないし。
かといってこの程度の風邪で病児保育に預けても、却って違う病原菌もらってくるような羽目になったらkan.がかわいそうだし。。
というわけで私の引き篭もり生活も今日で3日目に突入しております(泣)
ダンナは勤め先の支店がこのクソ忙しい年末にグランドオープンしたとかでここ数日残業して帰ってくるから買い物に行けないし。。

あ〜〜!!年の瀬でやらなきゃいけないことがいっぱいあるのに全然すすまね〜〜!!