更新をサボってる間に色々できるようになりました。

まずは3月の初めごろ、気がついたらkan.がおすわりマスターになってました(汗)
仕事で首がまわらなくなったのでウチの実家のオカンをヘルプによんだら、kan.の面倒を見てもらっている最中にふと
「あら〜!kan.ちゃん、おすわりできるようなったんやねぇ〜」
というので、えっ!と思って見てみたら自立おすわりで遊んでるし!
その前日まで私が床におすわりさせようと思っても大概足突っ張って拒否してたクセに〜。。
今じゃすっかりおすわりマスターで、ローチェアなしで朝の教育テレビを30分近く堪能したり、おすわり状態で首動かしたり振り返るのも自由に出来るまでになりましたよ。
ただしまだ油断すると後ろにバタンとひっくり返って床に頭打ったりするので、kan.がおすわりしてる時は後ろに授乳用のドーナツクッションを置いて保護してますが(笑
それととうとう仰向け→うつ伏せの寝返りにも成功しました!
7ヶ月に入る直前くらいに朝方ぐずったので、オムツを替えてやろうと思って私がオムツを取りに行ってるスキを狙っての出来事だったので瞬間を見逃してしまいましたが。。
その後しばらくその場でじたばたした後、得意のうつ伏せ→仰向けの寝返りでもとにもどってました。
けどそれっきりまだ寝返りで移動したりする気配がないのがちょっと気になるところ。。
早く部屋をコロコロ移動しまくるところが見たいのになぁ。
そのクセ、最近はうつ伏せにするとおしりをピコッピコッっと持ち上げて足を踏ん張り気味にしてその場を回転したり数十センチくらい前に進んでたり。。
ずり這いの前兆みたいな動作なんだろうけど、まだ寝返りも充分にできないのにもうずり這いかよ!と突っ込んでみるかーちゃんなのでした。。