kan.の初節句ですよ!奥さん!

そんな訳で↑のような飾兜がウチの実家から送られてきました!
女2人の兄弟で育った私にとって端午の節句のお飾りって間近で見るのは初めてなんですが、なんかお雛様よりこっちの方がシンプルかつかっこよくて好きだなぁ。私は。
この飾りには兜の横に立派な飾り刀が配置されていて、ふと、これって抜けるのかな?と思って一応試して見たけど抜けませんでした。
ウチの実家の雛人形のお内裏様が持ってる刀はちゃんと抜けるので、これもひょっとして抜けたりして〜。とか思ったんだけど違うのか。。
とりあえずかーちゃんとしてはkan.がいつお飾りの毛氈を引っ張ってテーブルクロス引き失敗バージョンをやらかすんじゃないかとひやひやしながら監視しております。
肝心のkan.本人はというと、お飾りなんかどこ吹く風みたいな顔で横に座って普段どおり好きなおもちゃやらベビージムで遊んでますが。。