kan.を病院に連れて行く。

2日ほど前からkan.の食欲が全然なくて、ちょっと下痢気味だったので、今日の午前中にkan.をかかりつけの小児科に連れて行った。
午前中は大雨だったので着いたらすぐに診てもらえたんだけど、kan.の状況とウンチのオムツの状態を見た先生曰く、
「あ〜典型的な消化不良ですね。」とのこと。
とりあえず整腸剤と下痢止めを出してもらって、治まったらもう来なくてもいいから〜。と言われて帰される。
あ〜、よかった。密かにノロウイルスとかロタウイルスとかに感染してるんじゃないかとか、下痢風邪ひかせちゃったかなぁ。とか心配してたんだけど大したことなくて。。
昨日はほとんど離乳食を食べなかったけど、今日はちょっと食欲が出てきたみたいで、5倍粥をお茶碗半分作ってあげたらペロッと完食して足りなさそーにしてたし、この調子だとすぐに食欲も戻ってきそうだな。よしよし。。
まぁ元々下痢気味なのと食欲不振以外はいつも通り元気にあちこちハイハイして動きまくってるから、そんなに心配いらなかったのかもしれないな。
でも動物性のたんぱく質は控えろとのことで、ミルクもそんなに上げられないからちょっと大変だけど、早く下痢が治まってくれるようにがんばろう。。