今日、都響スペシャル 〜松本孝弘「華」の一般チケ発売があり。。。

やっと自分の担当してるショップサイトの一連の消費税表示関係の仕事から解放された私は、ちゃっかり午前半休とってぴあの店頭に並びに行ってきました!

思えば2年前、スティーヴ・ヴァイ氏が都響とコラボした時もちょっと見に行きたいな〜とは思ってたけど、如何せん場所が東京で平日じゃ行けへん!と諦めたことをちょっと後悔してたんですよね。
この時確か指揮者も私の大っ好きな佐渡裕氏だったんでよけい後ろ髪ひかれた記憶があります。。

んで、これがもし松本さんだったりしたら、何が何でもチケとって行くのにな〜。あはは〜。と思ってたらそれが現実となってしまったじゃないですか!?
アルバム「華」を出した時から、生オケで演ってるのを聞きたい!と思ってた私は今回本気で取りに行きましたよ!なんてったって4時半起きです!(←アホやこいつ。。)

しかし某関西圏では場所的なものもあるんで、大手のファンサイトで盛り上がってたほどの争奪戦にはならず、とってもアッサリ取れてちょっと拍子抜け。。
これが梅田のマルビル地下のぴあとかだったらヤバかったかもしれないけど、近所のサティには私以外にぴあに用のある人間はいなかった模様です。いいかんじだ。。

というわけで7/17はサントリーホール初体験!
18列ってどんなんでしょう?一応一般的に音響が良さそうな位置かと思ってこの席を取ってみたんですけど。。

なんにしても今年の楽しみがまた一つ増えました。
そして今年もやっぱりライブ(?)遠征するハメになったです。
ああ、松本さん。罪なお方……。

余談。
ぴあでオペレーターのおねえさんがチケットを渡してくれる時に
「ではこちら、み…みやこひびき??スペシャルコラボレーション2004の7/17の公演でよろしかったでしょうか?」とのたまわれました。。
「みやこひびき」って…(爆)
笑いこらえるのに必死でした。。