原因はチャーハンに入れた本場のザーサイかと思われ。。

ウチの親戚のおじさんが中国に単身赴任してて、おみやげにもらった本場のザーサイを実家に帰ったときに持たされたので、いいかげん使ってみようと思い、とりあえず塩抜きのために20分くらい水につけてから使ったんだが…。。
チャーハンに入れて食べたらまだしょっぱかった(T_T)
ザーサイの塩分があるから、作るときも全然塩入れてないのに。。。
ツレにも「なんか塩っ辛い」といわれショック。。。
オマケにおかずに作った大根と豆腐のサラダもイマイチ塩を洗い流せてなかったみたいで妙に塩っ辛いっ!!
うーん、これでツレの血圧上がったら私のせいだな。。すまぬ〜〜〜。
一袋に2つ入っててもう一個あるから、次使うときもう少しちゃんと塩抜きしよう!