母と妹が『前世占い』というやつに行って来たらしい。。

何でも占い師さんに名前の書いた紙を渡すだけで、その人の前世がわかってしかも今の人間関係等を占ってもらえるらしい。(←姓名判断の発展形??)
で、きっちり家族の分を占ってもらってきたらしく、早速結果を報告してくれた。。
ちなみにその占いによると、ウチの家族は千何年か前にエジプト(だったかな?)で家族やってたらしく、その時私が父だったとか。。
で、私の前の人生は……
ルネッサンス時代のイタリアで有名画家のモデル』だったらしい(マジかよ。)
こういう占いってなぜか私はあんまし女だったことがないのでちょっと意外。。
(なんか守護霊みてもらったときも、私には本家のひいじーちゃんがついてると言われたし。)
それがもしホントだったらあのころ描かれた絵や彫刻に私がモデルだった作品があったりして。。
全然関係ないが、前に1度高校時代に大変世話になった母校の美術の先生に頼まれて、時給1000円で彫刻のモデルのバイトをやったことがあるが、あれはあれで結構重労働だと思う。なんせ2〜3時間ずーーっと同じポーズしてないとダメだし。。特に腕をあげてないといけないポーズだったからもう30分もしたら腕プルプルです(笑)
ちなみにその彫刻が日展特別賞をもらってたのを知ったのは京都市美術館に足を運んでからでした。。先生教えてくれてもいいやん(笑)