苫小牧 → 洞爺湖 に移動

高速使わず延々と下道走っていったので、苫小牧を出発して洞爺湖に着くまで2時間半以上かかりましたよ。。おそるべし北海道。。。
でもその間道なりに牧場があったりして、放牧中の牛や馬が見れたりしてちょっと北海道な雰囲気を味わいつつドライブしたので面白かったです。
なんか目的地のホテルは標高の高いところでした。
道すがら道標に「ここは○合目」って書いてあって、ツレと
ほとんど山登りやん。これ。。といいつつ登っていったら頂上にやっと建物が!
洞爺湖の眺望が最高でした!
ほんとは洞爺湖温泉に入ったり、牧場のソフトクリームも食べたかったけど帰りの飛行機が15:45発なので時間も無く(泣)とりあえず式場見学も結構急ぎ足でさせてもらいました。。