遅ればせながらスピリッツの松本さん記事の感想。

スピリッツはウチのツレが毎週取ってるから、ウチに帰るまで買わずに待とうかと思ったんですが、
え〜、インタビュー表紙の写真の松本さんが大変シブく私のツボをついていたので、
気が付いたらレジに直行してました(笑)
あのうつむき加減とモノクロ画像は反則だ!
なんだか稲葉さんとは逆に、松本さん髪の毛をカットされたのかすっきりした髪型になってましたなぁ。。いいかんじだ。。。
インタビューの内容自体は既出の質問も多くて特に目新しくはなかったけど、松本さん関連のインタビューを読んだり聞いたりするたびいつも思うこと。
松本さんみたいな人が上司だったらなぁ〜…。(ため息)
会社に行くのがさぞかし楽しくなる…というわけではなくて。
すごく作るものに対して最初から明確なビジョンがあって、それに向かって制作してるんだなぁというのが本人の弁からも、それに関わった人からも読み取れるし、何より現場で下積みをちゃんと経験してるから経験上から作業工程やそれに必要な要素・時間を計算できるし、自分の知識・経験の範囲内にとどまらず新しいものを取り入れることも考えてる。
もう、モノを作るという仕事についてる私にしたら理想の上司像No.1ですよ。

それに引き換えウチの社長ときたら。。。
おっとこれ以上はグチになるので止めておこう。