本日のメインイベント〜!両家顔合わせ〜〜〜!!

今日は昨日から実家に1泊して、夕方まで楽団の練習に顔出してから
ツレの両親とウチの両親が初めて顔を合わせる
両家顔合わせの食事会をやりました。

なんだかね〜〜。始まるまでものすごく緊張しましたよ。私が(←え?)
いざ個室に入って会食スタートしても話が膨らまなかったらどうしようとか、両親同士ケンカ始めたらどうしようとか、いらん心配ばかりが脳をかすめて。。
いざという時のために話のネタを考えといた方がいいかなぁ。とか色々考えてたら丁度ツレから電話がかかってきて一言、

「今日の服な、オレTシャツと短パンとサンダルじゃあかんかな〜?」

…なんでそんなに脳天気なのか??と小一時間問い詰めたかった…。


そんなこんなで19:30から予定通りスタートした初顔合わせですが、私の心配をよそに会話は意外とはずむことはずむこと。ウチの両親は(特に母は)ツレの実家の近くに昔住んでたこともあり、プラス酒の力も手伝ってところどころでマシンガントークが炸裂してました(笑)
まぁ、おかげで私はそんなにしゃべらずに済んだのでよかったかも。。
(ツレのお母様に『明るいお母さんやね〜。』と言われました。^_^;)

ツレに予約しておいてもらったんですが、ちゃんと婚前の顔合わせだということをお店に伝えてあったみたいで、メニューにも気を配ってもらえてたし(シャンパンで乾杯しましたv)
何より15,000円もする中華のコース料理なんてめったに食えるもんじゃないんで美味しかったっす〜!(^▽^)v

これでまた一つ肩の荷がおりて、次はマリッジリングの手配と式場との打ち合わせと衣装の手配と……。
まだまだやることはいっぱいあるらしい。。
結婚式って、正直めんどくさい。。。
でもここまできたらやらないと周りは納得しないからなぁ〜。。